ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 サバイバー

サバイバー
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ / イギリス
【上映時間】97分
【原題】SURVIVOR
【配給】クロックワーク
【原作】- - - - -
【監督】ジェームズ・マクティーグ
【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ / ピアース・ブロスナン / ディラン・マクダーモット
     アンジェラ・バセット / ロバート・フォスター / ジェームズ・ダーシー


【あらすじ】
ロンドンのアメリカ大使館に着任したケイト(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、テロリスト
のアメリカへの入国を事前に食い止める任務を受ける。ある日、彼女は不審な
人物の入国を察知するが、そのことが原因でテロリストの時計屋(ピアース・ブ
ロスナン)に狙われる。その後、ケイトは爆弾テロの巻き添えを食った上に、テロ
の実行犯に仕立て上げられ……。

movie_02366.jpg

ミラ・ジョボビッチさん主演のテロを題材にしたサスペンス作品で彼女を狙う
暗殺者の役でピアース・ブロスナンさんが共演されています。
ミラさん演じるケイトはロンドンのアメリカ大使館の外交官をしていてアメリ
カへのビザの申請を管轄しています。
大使役をアンジェラ・バセットさんが演じています。
キャスティングが贅沢ですね、ケイトはアメリカでテロを行おうとしている
組織の一人がビザの申請に来た際にその不審さに気がつき質問攻めにしますが
上司になるビルに止められてしまいます。
その不自然な行為が気に掛かりその人物を内緒で調べ上げる中その人物が
テロ組織のリーダーにケイトが怪しんでいることを報告されてしまいます
リーダーは伝説の殺し屋通称時計屋にケイト暗殺を依頼するのでした。
movie_02367.jpg

ビルの誕生日を祝うために集まったレストランで彼のプレゼントを買うため
に店を離れた隙に店ごと爆破されますが彼女だけ助かってしまいます
自分が狙われたのだと気がついたケイトは逃走を始めます。
これにより時計屋から命を狙われアメリカとイギリスの当局に犯人として
追われる羽目になるというお話です。
ハリソン・フォードさん主演の『逃亡者』を連想しますね
彼女の見方をしてくれるのは直属の上司のサムと車いすの警備担当の女性
だけでした。
movie_02368.jpg

逃亡しながら真相を突き止めようとするケイトはテロリストのアメリカでの
テロを阻止できるのでしょうか
後半はアクションが多くなりバイオでアクションは得意なだけにスタント無
しで切れのあるアクションを見せてくれますよ
ピアース・ブロスナンさんも還暦を過ぎてるとは思えない動きの切れを見せ
てくれます
movie_02369.jpg

跳んだりはねたりはしませんがらせん階段をワイヤーで滑り落ちながらケイ
トに射撃するシーンは全盛期の007時代を思い起こさせてくれました。
吹き替えの声優さんもベテランばかりで豪華です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3036-48173aac