ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [1章 - オープニング]

game_02127.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】弓
【シナリオ】1章 オープニング
【難易度】- - - - -


DVDを返しに行ったら討鬼伝極が安くなっていたので購入しました。まだプレイ中の
ゲームと積んでるゲームもありますが、本格的にプレイするのはだいぶん先になる
かもしれませんがまずはオープニングプレイを、まあオープニング終了自由に
動かせるまでをプレイしました。
オープニングムービーは流石にきれいですね、これで大体のストーリーがわかりま
す。美女と優男のペアは前作の主人公なのかな?
女性の人は一足先にうたかたの里に戻るそうです。新人がやってくるというのはき
っと私のことでしょう、あれだけ大きな鬼をあっさり倒してしまうのですからきっと
かなりの手練れに違いありません
game_02128.jpg game_02129.jpg game_02130.jpg game_02131.jpg game_02132.jpg



イベントが終わるとそのまま巨大鬼のムービーが始まりいきなり戦闘が始まります
いきなり巨大鬼というのは勘弁してよと思いましたが見かけ倒しで弱いです
まあ肩慣らしと言うことで操作の確認をしつつ攻撃を与えていれば途中で戦闘が
終了しました。
game_02133.jpg game_02134.jpg



見たとおりキャラメイキングではショートカットの色白弓使いになりました。
モンハンではハンマー使いで叩いてピヨピヨにしスタミナをそいで動きを遅くして
フルボッコにしてましたが今回は弓使いに・・・スナイプ好きなので銃もいいかなと
は思いましたが映画でも弓アクションが大好きなのでまずは弓で遊び倒します
このゲームではハンマーではなく金砕棒がそうえすね、残念ながらモンハンとは
違うようです。
頭叩いてピヨピヨさせるのが好きなんですけどね~
うたかたの里を仕切っている大和さんが自己紹介とオープニングムービーの女性を
紹介してくれました私の上官になるそうです。
この時代って上官とか言わないんじゃない?
game_02135.jpg

桜花さんという私の上司はいろいろ面倒見てくれるようですね、剣の腕はオープ
ニングで拝見しました。
彼女が里と私の家を案内してくれると言うことです
game_02136.jpg

村の風景と家はやはりモンハンに近いですね、というよりここまでプレイしてみると
まんまモンハンですね、これはぱくりと言われても仕方がないレベルです
カプコンがよく黙ってるなと覆いましたがよく考えるとカプコンが先に無双をぱくって
るから文句言えませんね、その腹いせに猛将伝にいちゃもん付けてきたんですから
game_02137.jpg game_02138.jpg

家の中に入ったらいろいろ調べてみました。だいたいモンハンと同じですね
これなら説明書見るまでもなく進められます。
桜花さんにビックリマークがついています。話しかけるとストーリーが進みますよ
今回はオープニングプレイのみなのでここで終了です。
次回から本格的にプレイを始めることになるでしょう・・・
game_02139.jpg

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3041-ab60f2d9