ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 クライモリ デッド・ホテル

クライモリ デッド・ホテル
【制作年】2014年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】WRONG TURN 6: LAST RESORT
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ヴァレリー・ミレフ
【出演】セイディー・カッツ / アンソニー・アイロット / アクィーラ・ゾール


【あらすじ】
山奥のホテルを訪れたダニーたち。楽しいひと時を過ごしていた彼らだったが
宿泊しているほかの客が失踪したことを知る。そんな中、ダニーの仲間もひとり
またひとりと姿を消し…。

movie_02384.jpg

クライモリシリーズ6作目になります。シリーズが制作されるたびに劣化し
規模が小さくなっていきましたが本作も奇形一族が経営するスパホテルが
舞台になります。
やってることは同じですが奇形3兄弟が部下という扱いになっており前作
パーティーとも話が繋がっておらずビギニングの設定は何処へやら・・・
今回の作品は奇形一族を描いています。
このちに入植した最初の一族は3つの家系があったそうです。
movie_02385.jpg

近親交配のしすぎで今では子供が生まれない状態だとかそれを打破するた
めに本筋の家系同士の近親交配をしなければならない、そこで白羽の矢が
立ったのが主人公でした。
彼には子供時代の記憶がなく家族が居ないために天涯孤独だと思っていた
らスパホテルから遺産相続の話が、彼にはおじいちゃんがいたと言うこと
を知りホテルに彼女と5人の友人を連れてやってきます。
movie_02388.jpg

そのホテルに奇形3兄弟が居て・・・オーナー代行をつとめる男とその妹
がその3兄弟を部下として使っている感じです
主人公に一族のなんたるかを教え込み一族の長になってもらうのが
目的という感じですね、舞台は広いホテル内が主で仲間達はもちろん
殺され料理されちゃいます。
その描写はシリーズ通して一貫してるグロ描写となっていて奇形3兄弟と
いっしょでここだけはブレないですね・・・
movie_02387.jpg

しかし何年かおきに新作が制作され続けているけどあちらではそんなに
人気のシリーズなのですかね~
この作品なんてもう森関係なくなってるし・・・
一作目のコンセプトもなくなってるし・・・奇形の秘密というのもぶれま
くって一貫性がないし・・・
まだ続けるつもり?
movie_02386.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3046-44b45381