ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [1章 - 金眼四ツ目の守り人]

game_02156.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】弓
【シナリオ】1章 初陣
【難易度】★☆☆☆


さていよいよ本番です。桜花さんに話しかけるとストーリーが進みますよ、鬼が現れ
たという警鐘がなり桜花さんと一緒に本部へ向かいます。
大和さんの話では雑魚の群れがうたかたの里を目指していると言うことです
任務の受け方は受付の木綿に聞けと言われるので木綿さんに話しかけると依頼の
受け方を教えてくれます。
早速最初の依頼の『初陣』を選択します。桜花さんが同行者になってくれます
強制なのでどうすることもできませんでした。
game_02141.jpg game_02140.jpg



初陣の相手は雑魚のガキの群れになります。桜花さんに接近戦をしてもらって
私は遠くからチクチクと攻撃しています(^^;
攻撃方法をしっかり覚えていきます。
ちょっと当てにくいですけどたぶん慣れだと思います。
モンハンでは倒したモンスターの部位をはぐことができますがこのゲームだと
倒すだけではなく成仏?させないとだめです。
倒した敵の祖ばれR1を惜しっ放すと解放できます、。その際に部位をとることも
できるようようです。桜花さんと協力して雑魚を一掃したら任務完了になりました
game_02143.jpg

任務完了後ガキの中から御霊が現れました。桜花さんの話ではかなりの素質が
ないと御霊を体内に宿せないそうです。
どうやら私はモノノフの素質があるようですね、ももクロのファンではないですよ
game_02144.jpg game_02145.jpg

現れたのは酒呑童子を退治した四天王の一人の源頼光でした。
やはり鬼退治で有名ですから御霊第一号にふさわしいですね~彼の話では
坂田金時の魂を近くに感じるそうで近いうちに出会えるだろうと言ってくれました
鬼退治で有名だと渡辺綱もいますね頼光を筆頭とする四天王一の剛勇だそうです
四天王のそろい踏みが待ち遠しいですね~
game_02146.jpg



イベント後本部に帰還するとみんな待っていてくれ戦勝の言葉をかけてくれました
桜花さんから手に入れた御霊のことを聞かれます
源頼光だと教えると軽く解説してくれました。大和さんからは他の仲間が3人いるから
挨拶をしてきなさいと言われます。
game_02147.jpg game_02148.jpg

本部内の情報分析官の秋水くんと広場にいる鍛冶屋のたたら・・・名前がもう鍛冶屋
という意味ですね、御霊を扱ってくれる樒(しきみ)さんに会い話を聞きます
広場には天弧ちゃんがいて話しかけると超可愛いです
自宅の横にも一匹寝てますね・・・触りたいです。
game_02150.jpg game_02151.jpg game_02152.jpg game_02153.jpg

三人に話を聞いて大和さんに話しかけると疲れただろうから今日は休めと言わ
れます
誰に話しかけても休めと言われて際に進まないので自宅に戻るとイベントに
寝ていると源頼光の御霊が話しかけてきました
私に感謝していて彼がどうして御霊になったのか教えてくれました。
また鬼を他事できるのはうれしいそうです。
また本部では大和さんが桜花さんに増援を断られたことを告げます。憤る桜花
さんですが新人を派遣してくれただけでもよしとしようといいます
現状の戦力の底上げをするしかないと言うことで私は素質があり化けるだろうから
しっかり育ててほしいと桜花さんに話していました。
責任重大ですね・・・
game_02154.jpg game_02155.jpg



■ 任務解説
game_02142.jpg

【初陣】
◇ 任務内容
 ・ うたかたの里の防衛

◇ 難易度
 ・ ★☆☆☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 120

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / ガキ黄泉





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3047-c4f19481