ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ポルターガイスト(2015)

ポルターガイス
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】POLTERGEIST
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ギル・キーナン
【出演】サム・ロックウェル / ローズマリー・デウィット / サクソン・シャービノ
     カイル・キャトレット / ジャレッド・ハリス / ケネディ・クレメンツ


【あらすじ】
郊外に引っ越して来たボーウェン一家。彼らは新たな生活をスタートさせるが、子
どもたちは不気味な雰囲気を感じ始める。ある日、幼いマディソンが姿を消し…。

movie_02401.jpg

劇場未公開でDVDスルーだったためリメイクされていることを知りませんでした
オリジナルは今年に入って鑑賞しているのでちょうど良かったです。
オリジナルは82年制作でしたがリメイクは原題にアレンジしておりTVは液晶
ですし電話はスマホですし、長女が中毒でスマホ無しじゃ生きていけないと
わがまま言うあたりはリアルですよね、霊界に連れ去られたマディソンを救うた
めにドローンを使ったり器具が最新です。
movie_02402.jpg

お姉ちゃんがほんと最近の若者という感じでなんか両親の苦労がわかります
オリジナルの霊能者は女性の方でしたが今回は男性でボイドという霊能者
でTVで除霊番組を持っていますが能力は本物です。
movie_02405.jpg

年代設定を最新のものにしているいがいは比較的オリジナルに忠実でした
有名なシーンはほぼ表現されていましたよ
題材のわりに恐怖描写が少ないのはオリジナルと一緒ですね
怖いのは苦手という方でも大丈夫です。
movie_02403.jpg

あまり緊張感がありません、やはり家を建てる前引っ越す前にその土地が
どういう場所だったのかよく調べないと怖いですね~
このお話ではお墓を引っ越してその土地に団地を作ったわけですが
不動産屋が手を抜きお墓だけ移動させて中身を放置したために霊たちが
成仏できずに怒ったわけですね、天国への道を照らす役割をさせるために
マディソンちゃんがさらわれてしまいました。
オリジナルからの変更点としては霊能者のおばさんが渋いおじさんに
家族の名前が変更されています。
オリジナルとは別の家族のお話と考えてもいいかも・・・
オリジナルは3作成作されていますが主演の子が12歳の若さでなくなっており
3作制作される中出演者を含め6名死亡したことで呪われた映画といわれてま
す。
リメイクされたことで今回の出演者の方々に何も起きなければよいけれど
movie_02404.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3050-bcd53757