ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [主従の章 - 郡山合戦]

game_02157.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】片倉小十郎
【ステージ難易度】★★★★★☆☆☆☆☆


game_02165.jpg

初陣を飾った正宗のもとへ敵であるはずの孫市がやってきます。小十郎はすでに
孫市が秀吉から正宗の力量を見定めに使わされていることを見抜いていました。
そのうえで孫市は秀吉の書状を正宗に渡すのでした。その中身は伊達家に私的な
領土争いを禁じるという命令でした。
まだ奥州を統一していない正宗でしたが小十郎の知恵でこれは領土争いではなく
秀吉に逆らう他の大名を征伐する戦だと説明するのでした
多少強引な理由にさすがの孫市も秀吉にはそんないいわけ通用しないと言いますが
だったら孫市に従軍してもらい私的な領土争いではないことを見ればいいと提案する
のでした。
game_02166.jpg game_02167.jpg game_02168.jpg



game_02170.jpg

ステージ攻略後は奥州を統一し喜び天下統一を仕掛けると宣言する正宗でしたが
小十郎は一人冷静です。
奥州を統一し秀吉にその力を見せつけてしまったことで豊臣家は伊達家を驚異と
感じることになると言うこと、また九州征伐での人員と物量を鑑みれば奥州を統一
しただけの伊達家ではとうてい太刀打ちできないと冷静に分析します
古参の武将からはめがねのくせに生意気なと言われてしまいますが小十郎の言う
ことはもっともです。
正宗も小十郎の意見を取り入れて豊臣家に服従することを誓います
10年早く生まれていれば秀吉と肩を並べられたと豪語する正宗は史実でもそう言
われていたようです
game_02171.jpg game_02172.jpg game_02173.jpg game_02174.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
片倉小十郎・伊達政宗・前田慶次・雑賀孫市





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 三の丸制圧
 □ 小手森城三の丸で敵兵を撃破せよ!

■ 二の丸制圧
 □ 小手森城二の丸制圧のため、佐竹義久と和田昭為と真壁氏幹を撃破せよ!

■ 因縁の相手
 □ 小手森城制圧のため、佐竹義重を撃破せよ!

■ 小手森城包囲
 □ 蘆名義広らを撃破せよ!

■ 最上軍襲来
 □ 大崎義隆らを撃破せよ!

■ 奥州の覇者へ
 □ 上杉景勝と直江兼続と真田幸村を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 最上軍対策・壱
 □ 大内定綱を撃破せずに、北西砦で敵兵を撃破せよ!
  ・ 大内定綱の居る北西砦侵入で発生。

■ 最上軍対策・弐
 □ 黒脛巾組を北砦まで護衛せよ!
  ・ ボーナスミッション"最上軍対策・壱"達成後、自動でミッションが発生。

■ 上杉の影
 □ 本庄繁長の目標地点到達を阻止せよ!
  ・ 通常ミッション"最上軍襲来"達成前に、マップ下の本庄繁長に接近すると発生。

■ 無謀な特攻【伊達政宗】
 □ 伊達政宗は最上義光を撃破せよ!
  ・ 伊達政宗を使用していると、最上義光進軍開始時にミッションが発生。

■ 政宗を守る
 □ 伊達政宗の体力が半分になる前に、最上義光を撃破せよ!
  ・ 最上義光進軍開始後、伊達政宗と合流するとミッションが発生。

■ 天下無双の奥州覇者
 □ 敵兵を撃破せよ!
  ・ 敵増援が出現と同時にミッションが発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02169.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3061-fa5773cf