ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [主従の章 - 小田原征伐]

game_02157.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】片倉小十郎
【ステージ難易度】★★★★★★☆☆☆☆


オープニングムービーでは小田原征伐に遅参してやってきた正宗と小十郎
の姿が、このシーンは他の歴史物でもたびたび見られるエピソードですね
周囲には誾千代さんが座っていました。
秀吉は遅れてやってきた正宗たちを許し戦列に加えます。
北条家と伊達家は同盟国同士でしたが大勢力の豊臣軍の前に北条家も太刀打
ちできないと悟った小十郎の献策と孫市の助力で伊達家は豊臣家につくことに
なります。
その辺の事情は正宗で早川殿に近づくと会話イベントで語られますよ
game_02176.jpg game_02177.jpg



game_02179.jpg

ステージ攻略後は秀吉が小十郎の知略と活躍に感銘し自分の部下にならないかと
誘いをかけますが小十郎は正宗の右目を奪った食材と考えていたけど今ではそれが
正宗にもらった自分の居場所だと秀吉に語るのでした。
小十郎のような側近がほしいという秀吉ですが三成がいるじゃんって思いました
まあ側近ではありませんけど秀吉のことを思う子飼いの武将たちがいるじゃないか
って思いますけどね
game_02180.jpg game_02181.jpg game_02182.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
片倉小十郎・伊達政宗・前田慶次・雑賀孫市





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 武力行使
 □ 敵兵を撃破せよ!

■ 不屈の北条軍
 □ すべての鉄砲隊長を撃破せよ!

■ 番熊
 □ 甲斐姫を撃破せよ!

■ 二の丸大激戦
 □ 二の丸制圧のため、北条氏直らを撃破せよ!

■ 一夜城の危機
 □ 風魔小太郎の本体を撃破し、宇喜多秀家の敗走を阻止せよ!

■ 家族を守る
 □ 早川殿を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 南からも攻めよ
 □ 垪和康忠と長尾顕長と成田氏長を撃破せよ!
  ・ 垪和康忠らに接近すると発生。

■ 兵糧を断つべし
 □ 上田憲定と皆川広照と松田憲秀を撃破せよ!
  ・ 上田憲定らに接近すると発生。

■ 諦めない女たち
 □ 早川殿と甲斐姫の、北条氏康との合流を阻止せよ!
  ・ 合流される前に早川殿か甲斐姫に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02178.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3064-70463bcf