ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [主従の章 - 葛西大阪一揆]

game_02157.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】片倉小十郎
【ステージ難易度】★★★★★★★★☆☆


game_02183.jpg

北条征伐後伊達家は秀吉の傘下に入りましたが領地を減らされてしまいました
そのせいで部下たちの禄も減ってしまいます
正宗は一計を案じ一揆を起こさせその討伐を目的にした領地拡大を目論むのでし
た。
小十郎は二度も同じ手が通用するほど秀吉は甘くないと諭します
もちろん口は悪いですけどね、しかしその行為は領地を戻すことで部下たちの生
活を元に戻そうという家長としての責任感から来ることを小十郎は見抜いています
起こしてしまったことは仕方がない小十郎は知略の限りを尽くして戦うことを決意
します
一気鎮圧に伊達家よりも早く行動を起こした豊臣軍を退け正宗の意向を秀吉に示
せるか!
小田原征伐同様圧倒的物量をしめす豊臣軍に小十郎の策が対抗します
早くも豊臣軍の弱点である寄せ集めの大名とそれを統制できない指揮官にまとを
絞り大軍の利を生かさせない戦法・・・これは関ヶ原の戦いでも変わらない弱点で
した
game_02184.jpg game_02185.jpg game_02186.jpg



game_02188.jpg

小十郎の策で豊臣軍を翻弄し勝利しました。もちろん領土拡大のために反旗を翻
すわけにはいきません、今度はうまく弁明して許してもらいなおかつ領土を元に戻
してもらわないといけません、小十郎は一つの考えを持っており派手好きな秀吉に
正宗直々に派手な格好をして弁明に向かってもらいます。
正宗よりも10年上の小十郎もちろん正宗よりも先にいなくなるわけで彼は早くに
自分がいなくてもやっていけるよう正宗に一本立ちしてもらいたいのでした
それが彼の当て家への忠誠でした。
game_02189.jpg game_02190.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
片倉小十郎・伊達政宗・前田慶次・雑賀孫市





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 反乱援護
 □ 浅野長政と木村重茲を撃破し、葛西晴信と大崎義隆の敗走を阻止せよ!

■ 大軍への備え
 □ 宇喜多秀家と小西行長と大野治長を撃破せよ!

■ 大軍分割作戦
 □ 立花誾千代を中央東砦に誘引後、撃破せよ!

■ 義の魂
 □ 真田幸村を撃破せよ!

■ 義の結束
 □ 大崎義隆らを撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 伏兵配置
 □ 伏兵を配置するため、蒲生氏郷と増田長盛を撃破せよ!
  ・ 蒲生氏郷らの居る、麓東砦に侵入すると発生。

■ 救援阻止
 □ 島津豊久を麓東砦に誘引後、撃破せよ!
  ・ 敵増援で出現する島津豊久に接近すると発生。

■ 忍びのお仕事
 □ くのいちの北東砦到達を阻止せよ!
  ・ くのいちが北東砦に到達される前に接近すると発生。時間が余りないので注意。

■ 熊姫突撃
 □ 甲斐姫を撃破せよ!
  ・ ボーナスミッション"忍びのお仕事"を達成すると発生。

■ 領主成敗
 □ 木村吉清と木村清久を撃破せよ!
  ・ 木村吉清らに接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02187.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3065-d2884b9a