ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ポルターガイスト2

movie_02278.jpg
【制作年】1986年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】POLTERGEIST II: THE OTHER SIDE
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ブライアン・ギブソン
【出演】ヘザー・オルーク / クレイグ・T・ネルソン / ジョベス・ウィリアムズ
     オリヴァー・ロビンス / ゼルダ・ルビンスタイン / ジュリアン・ベック


【あらすじ】
前作で悪霊を退けたフリーリング一家が祖母の家に引越す。しかし末娘のキャ
ロル・アンの身辺に再び怪異現象が起こる。祖母の死を乗り越えて、一家はイン
ディアンの霊媒師タンジーナとともに悪霊に挑んでいく。

movie_02451.jpg

1作目から1年後という設定で家を出たフリーリング家はおばあちゃんの家に
引っ越していました。
呪われたシリーズとはよく言った物で1作目撮影後にお姉さん役のドミニク
ダンさんが恋人に殺害されてしまいました。
2作目ではお姉さんははじめから居ない設定になっています・・・
以後このシリーズに関わった方達に不幸な出来事が起こります。
オープニングでインディアンの霊媒師が儀式をしていて一瞬内容が変わった?
って思いましたが、全快でキャロル・アンを救った霊媒師のタンジーナが
お墓の移転で遺体が残されただけではあの騒ぎにならないともう一度崩壊した
フリーリング家の後を調査したら地下に洞窟を発見しそこで発見したのは
元凶といえるカルト教団の狂信者とその犠牲者達の遺体でした。
movie_02452.jpg

あの事件を起こしたのはこのケイン牧師だとわかったタンジーナとテイラーは
まだ終息していない事に気がつきます。
今回の舞台はお婆さんの家になり霊との交信はTVからおもちゃの電話に変わ
ります。
キャロル・アンの霊感はおばあちゃん譲りでお母さんも実は霊感があるという
設定になっていまがキャロル・アンを演じるヘザー・オルークちゃんの愛らしさは
パワーアップしてますよ
movie_02455.jpg

今回の狂信者ケイン牧師の霊が強力で前回と違い家族全員で協力しないと
勝てません、そんな中で一番情けないお父さんをケイン牧師はターゲットに
します。
テイラーはまずお父さんに家長としての自覚を芽生えさせようとしますが
ま~結局お酒に逃げてキャロル・アンを奪われる始末で情けにの一言です
前作はあまり緊張感のない作品でしたが今回は最初からキャロル・アンの前
にケインが現れるのでまじめに緊張感のある内容となっています。
movie_02456.jpg

キャロル・アン役のヘザー・オルークちゃんが相変わらず可愛らしいです。
テイラーとタンジーナは協力はするけど対決は狙われている家族でなければ
ならないと今回はサポートのみとなっています。
前作よりもフーリング家VS狂信者という構図がはっきりしていて面白いです
ただあっさり寝てる間に死んだおばあちゃんの演出は意味がわかりません
movie_02453.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3069-5192b922