ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 400デイズ

400デイズ
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】400 DAYS
【配給】ニューセレクト
【原作】- - - - -
【監督】マット・オスターマン
【出演】ブランドン・ラウス / ケイティ・ロッツ / ベン・フェルドマン / グラント・バウラー
     サリー・プレスマン / フェルナンダ・ロメロ / ドミニク・ボガート


【あらすじ】
地下に建設された施設内で400日にわたって生活するという実験に、4人の宇宙
飛行士が参加する。順調に地下での生活を送っていた彼らだが、実験開始から
200日目に地上の本部へメッセージが送れなくなってしまう。その後、彼らは幻覚
にも悩まされるようになる。そして実験開始373日目に、外からハッチをたたく音
が施設内に響き渡る。実験を中断して地上に出る宇宙飛行士たちだったが。そ
の前には荒野が広がっていた。さらに、地球上には存在しないはずの物質が大
気中に確認され……。

人類はいよいよ地球外の星に移住しよう!その前に事前調査に向かうスタッフが
宇宙船での生活に耐えらるか実験しなくちゃ!
ということで主人公たちは地下に作られた宇宙船の内部にて400日間耐えられるか
という実験を始めますが、日が進むにつれスタッフたちに幻覚が襲い始めます
あげくには大地震の後外部との津神が途絶えてしまい第三次大戦が始まり
核を落とされたのではないかという疑心暗鬼になっていくという話で・・・まあ展開
と発想が極端なのになぜフェイクと思わないのかその辺は序盤からヒロインが
自分には打たずにクルーに売っている注射が鍵ですね
movie_02509.jpg

この部分まではおそらく彼女も利用されていたと思われます。
船内で監視されているととれる映像もカットインされ意を決して外に出た後も第三
者から撮影されているようなシーンがあったりしています。
もちろん最後はネタばらしがあるもののあまりの恐怖に仕掛け人を殺してしまって
います。
movie_02510.jpg

後はご想像にお任せしますてきなラストでしたがいろいろだましてたちのミスも
しっかり描かれているのでそこを見逃していなければ真相は想像がつきますよ
しかしこの実験で行ったことは大げさすぎますね、外に出てからのセットなんて
大がかりすぎでしょ、『トゥルーマンショー』では街ごとセットにしてしまってましたが
この作品では一部とは言えそれでも大がかりすぎます
そのお金でクルーたちにこんなだまし方をする意味がわかりませんね
船内でこれほどの危機に直面したらクルーはどう行動するかというところでしょう
けどだったら薬を毎日注射して厳格を見せたり思考力を低下させたりしたら
本当のテストになりませんけどね、ようは超莫大な資金を使ったどっきりでしかな
かったりします
そんな作品ですね~
movie_02508.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3081-20dd6477