ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 コラテラル・ダメージ

コrテラル・ダメージ
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】108分
【原題】COLLATERAL DAMAGE
【配給】ワーナー・ホーム・ビデオ
【原作】- - - - -
【監督】アンドリュー・デイヴィス
【出演】アーノルド・シュワルツェネッガー / イライアス・コティーズ / フランチェスカ・ネリ
     クリフ・カーティス / ジョン・レグイザモ / ジョン・タートゥーロ


【あらすじ】
ベテラン消防士のゴードン(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、コロンビアのテ
ロ組織「ウルフ」による爆破事件で妻子をなくす。偶然、現場に居合わせた彼は犯
人を目撃するが、外交を優先した政府は犯人を追わなかった……。


movie_02332.jpg

テロ組織の爆破テロで目の前で愛する奥さんと息子を失うのを目撃してしまった
シュワちゃん演じるベテラン消防士がFBIやアメリカ政府が個人のために動いて
くれないとぶちぎれてだったら自分で復習するとわざわざコロンビアまで乗り込
んで復習しようとするお話です。
movie_02333.jpg

訓練されたプロも顔負けのシュちゃんアクションが相変わらずです
なかなか荒唐無稽な内容ですがシュワちゃん映画ですから・・・
ただラストはよかったですね、旦那を裏切れずにという展開になるのかと思った
らウルフの正体が彼女だったなんてね、犯行声明の動画がちゃんと伏線に
なっているのはよくできてると思いました。
ちょい役ですがジョン・タートゥーロさんやジョン・レグイザモなども出演してました
しね
またコロンビアの現状なども描かれていてよかったです
現在のコロンビアがまだそうなのかはわかりませんけど・・・
今回はシュワちゃんは消防士の役なので銃火器は使用せずに消防用の斧や
手作り爆弾などをでテロリストと戦いますよ
movie_02334.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3082-d241e399