ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 デビルズ・バースデイ

デビルズ・バースデイ
【制作年】2014年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】89分
【原題】DEVIL'S DUE
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】マット・ベティネッリ=オルピン
【出演】アリソン・ミラー / ザック・ギルフォード / サム・アンダーソン
     エイミー・カレロ / ロバート・ベルーシ


【あらすじ】
ありえない妊娠、それを機に‘何か’が憑依したように狂いだす妻、そして次々と
発生する超常現象。夫が回し続けたビデオが克明に記録していた、信じがたい
惨劇が明らかになる…。

アンチキリストを崇拝するカルトがハネムーンカップルをターゲットに旅行先
で薬で眠らせてる間に奥さんを何らかの儀式で妊娠させアンチキリストを産ま
せるというPOV方式の作品となっています。
そうとは気づかずに目を覚まさすとホテルの自分の部屋で寝ていた主人公達
無事に帰国したあと奥さんサムが妊娠していることが発覚してハネムーンベイ
ビーだと喜び合いますが、おなかの中で成長していくなかで次第にサムに影響
を与えるようになります。
中の赤ちゃんはサムを操って肉を欲するようになります
おなかがすっかり大きくなった頃にはPKを操れるまでに成長しています
中盤までは次第に不審な行動をとるようになるサムその間の記憶がないといい
だします
movie_02501.jpg

初めての出産で精神的にまいっているものだとおもう夫でしたが
アンチキリスト達は家の至る所に監視カメラを設置しており近所の廃屋で
サムの動向を監視しています。
映像は夫のハンディーカメラや監視カメラやアンチキリスト達が接地した
隠しカメラの映像で構成されていますよ
基本的に怖い作品ではなく怖がらせたり驚かせたりするシーンも少なくわりと
退屈でした。
movie_02500.jpg

終盤の畳かけは一気に魅せてくれますが途中の展開がゆっくりなのが残念です
もっと強烈なシーンでもあればいいけど
彼らの目的はハネムーンに訪れたカップルを利用して各国にアンチキリストを
産ませていきという感じですね
でもまあ低予算のPOV作品ではないようなので映像的にはしっかりしてます
movie_02502.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3091-1eb946d8