ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [賢人の章 - 四国征伐]

game_02242.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】小早川隆景
【ステージ難易度】★★★★★★☆☆☆☆


game_02260.jpg

オープニングでは元就が自分の思いを息子たちに託しているシーンがあります
どうやら自分の死期を悟ったようですね、実際四国征伐のさい隆景は元就がなく
なっているような台詞をいっています。
毛利家は豊臣家の傘下に入ります。秀吉が四国征伐に動き出した際に毛利家
からは隆景が一軍を率いて参戦するのでした



game_02261.jpg

元就に後を託された隆景は豊臣の四国征伐に参加します。以前は敵でしたが今度
は味方として官兵衛と再会します。
官兵衛はすぐ隆景にお礼の言葉をかけます。
大返しのさいに見逃してもらったことをいっているのです。時代が変わることを見越
しての決断でしたと
ミッションは盟友の章と同じになりますが台詞イベント等はもちろん違いますよ
game_02262.jpg game_02263.jpg game_02264.jpg



game_02265.jpg

ステージ攻略後に秀吉は隆景に官兵衛の働きは大名にさせるほどのものだった
かと聞いてきます。
隆景は素直にそれほどの活躍でしたと認めます
すかさず秀吉はおぬしも相応の働きをしたと聞いているといい官兵衛同様に大名に
し伊予国をおさめてもらいたいといいだします。
本当のところは隆景を大名にして有力な武将を毛利家から引き離すのが本来の
狙いでした。
もちろん賢人の隆景は最初から秀吉の本心はお見通しで直接にではなく毛利家を
大名にそうすれば毛利家から自分に褒賞がもらえると秀吉の提案を拒否します
game_02266.jpg game_02267.jpg game_02268.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
小早川隆景・黒田官兵衛・石田三成・島左近・ねね・
加藤清正・福島正則・藤堂高虎・大谷吉継





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 決死の働き【盟友の章限定】
 □ 中央砦から脱出するため、香川親和と依岡左京を撃破せよ!

■ 進路を開け
 □ 福留儀重らを撃破せよ!

■ 伏兵撃破
 □ 柳生宗矩を撃破せよ!

■ 団結を断つ
 □ 小少将を北砦に誘引後、撃破せよ!

■ 天下人の戦
 □ 香宗我部親泰らを撃破せよ!

■ 少女の意地
 □ ガラシャを撃破せよ!

■ 女の意地
 □小少将を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 左近奮起【島左近】
 □ 島左近は無双奥義で柳生宗矩を撃破せよ!
  ・ 島左近で柳生宗矩に接近すると発生。

■ 船を守る
 □ 焙烙兵の一の船侵入を阻止せよ!
  ・ 増援で出現する焙烙兵に接近すると発生。

■ 海上に浮かぶ砦
 □ 海上砦制圧のため、佐竹親直を撃破せよ!
  ・ 海上砦に侵入すると発生。

■ 戦術の基本【黒田官兵衛】
 □ 中島可之助とガラシャの合流を阻止せよ!
  ・ 黒田官兵衛で中島可之助に接近すると発生。接近する前にガラシャを撃破してしまわないように注意。

■ ねね奮起【ねね】
 □ ねねは久武親直を撃破せよ!
  ・ ねね使用でガラシャ撃破後に自動発生。

■ 圧勝せよ
 □ 長宗我部元親を撃破せよ!
  ・ スタートから10分以内に長宗我部元親に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02103.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3099-91835e30