ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 パーフェクト・プラン

パーフェクト・プラン
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】ヘンリク・ルーベン・ゲンツ
【出演】ジェームズ・フランコ / ケイト・ハドソン / トム・ウィルキンソン / オマール・シー
     サム・スプルエル / アンナ・フリエル


【あらすじ】
シカゴからロンドンに渡った、請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と小学校の先
生アナ(ケイト・ハドソン)の夫婦。祖母から継いだ屋敷を改築して住みたいと夢見
るが、金融引き締めと外国人労働者取り締まりを強化する政府からトムに退去勧
告が言い渡される。失意に沈む二人だが、階下の住人が3,500万円もの大金を遺
(のこ)して亡くなっているのを発見。悩んだ果てに金を自分たちのものにするが、
フレンチマフィアや麻薬密売人が周囲で動きだした上に刑事までもが彼らの前に現
われ、思わぬ事態に引きずり込まれる。

movie_02537.jpg

ジェームズ・フランコさんとケイト・ハドソンさん主演のクライムサスペンス作品ですね
オープニングでの強盗シーンで仲間を殺害してお金を取って逃げた男が彼らの家の
地下にすんでいたというわけで彼が薬の過剰摂取で死んでいました。
部屋をかたづけていた天井が不自然だったのに気がつき天井裏をのぞいてみると
そこには大金が・・・
movie_02539.jpg

イギリスに夢を追いかけ移住してきたトムとアンナは極貧生活を送りながらもまじめに
生きてきましたが得体の知れないこの大金を使う誘惑にはかてずに滞納している家
賃の支払いと借金に充ててしまいます・・・
持ち主が現れない事から安心していましたが強盗したマフィアに娘を殺された老刑事
が関わりまたマフィアも逃げた元仲間の居場所を突き止めやってきます
また盗まれたマフィアも現れ二人は窮地に立たされるという内容です。
movie_02538.jpg

中盤までは弱い立場である主人公たちでしたが後半からは反撃を開始します
まあそこはハリウッド的な大反撃という感じで・・・それまではおもしろかったんですけ
どね・・・
教訓として拾ったお金は素直に警察に届けましょうってことですね(^^;
movie_02540.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3101-851536ba