ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 アナコンダ

アナコンダ
【制作年】1997年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】89分
【原題】ANACONDA
【配給】ポニーキャニオン
【原作】- - - - -
【監督】ルイス・ロッサ
【出演】ジェニファー・ロペス / アイス・キューブ / ジョン・ヴォイト / エリック・ストルツ
     ジョナサン・ハイド / オーウェン・ウィルソン / カリ・ウーラー /


【あらすじ】
人類学者ケイルと恋人でもある映画監督テリーの撮影隊は、伝説のインディオを
求めてアマゾン奥地を訪れた。船で川を上っていた一行は、蛇の密猟者サローン
を拾う。彼の指示通りに支流に分け入っていく船はやがて座礁した船と遭遇。実
はその船はサローンの仲間のものであり、彼の目的はアナコンダの捕獲だったの
だ。そしてついに想像を絶する巨大なアナコンダが出現、撮影隊のクルーは一人
また一人とその怪物の犠牲となっていく…。

ジェニファー・ロペスさん主演の巨大アナコンダを題材にしたパニック作品です
アイス・キューブさんやジョン・ボイドさんが出演されていて低予算ではなく
しっかり予算のある対策となっていて見応え十分でした
movie_02604.jpg


最初から超うさんくさいジョン・ボイドさん演じるポールなんて立ち振る舞いや
言動からして自分の目的のために利用してるのが見え見えだし現地で雇った
マテオという船長とのアイコンタクトなんてもう仲間なのがバレバレです。
売りはなんといってもCGのアナコンダでしょうね、アナコンダの動きをCGで描い
ておりCGのできがなかなか見事です。
movie_02605.jpg

もちろんありえない動きをしますが人形よりははるかにましアナコンダ自体結構
力を入れて作ってあります。
アナコンダの恐怖だけではなく本性を現したポールとクルーたちとの駆け引き
などサスペンス要素もあり楽しめました
ダニー・トレホさんが出演されていましたがオープニングだけの出演だったのが
残念です
シリーズは4作制作されていますよ、仲間を失っていき孤軍奮闘する主人公が
かっこよかったです。
大量の蛇は嫌いですけど絵的に巨大な蛇だったらOKですね(^^;
movie_02606.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

宵乃 says..."良いシーンの画像ですね!"
絡みつくアナコンダなんて本物みたいでCGを頑張ってるのが伝わってきます。
水の中を泳ぐアナコンダのシーンも大好きなんですよ~。この映画でアナコンダが優雅に泳ぐことを知りました。
モンスターパニックと人間同士のサスペンスのバランスが良い作品でしたね。
2017.06.10 12:52 | URL | #K4YeSyNc [edit]
ねむりねこ says..."宵乃さんコメントありがとう"
当時この作品を見たときのアナコンダの映像にはビックリしましたね、宵乃さんが
おっしゃるように絡みつくシーンや川を泳いでるシーンなどの描写は私も大好きです
加えてハンターが本性を見せ始めてからの主人公立ちとの人物描写もよかったですね
トータル的にバランスがとれていてパニック作品としてはA級だと感じます。
2になるとアナコンダが大量に現れリアルすぎてキモイという(^^;

2017.06.10 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3116-336b29c8