ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [好敵手の章 - 九州征伐]

game_02315.jpg

【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】島津豊久
【ステージ難易度】★★★★★☆☆☆☆☆


game_02292.jpg

九州征伐で唯一の島津視点のステージになります。これまでは主に豊臣勢力や大友
視点でしたが、島津視点となるとやはり豊臣軍の物量がいかにすごかったか身にし
みますね、ポイントで増援が増えたり後半には島津軍を破った別働隊の官兵衛も
合流してきますから、また無双武将が多いのも特徴です
島津軍は義弘と豊久しかいませんし、しかもプレイキャラですからね~
状況的には不利です。ミッションも増援が多いのでせわしなく駆け回らないといけない
のが特徴ですか・・・



game_02293.jpg

高橋紹運が命をかけて時間を稼いだおかげで豊臣軍本体が間に合いました
義弘はライバルのその行為に賞賛を送ります。
ただ死ぬのではなく大友家を存続させるための布石となるために死を選んだ
のです。
だからこそ宗茂は秀吉からの大名独立を選んだのでした。
命をかけて守った大友家をつぶさせるわけにはいきませんから・・・
一方豊臣軍には徳川から直政が派遣されてきました。
ここに豊久と直政が顔を合わせることに・・・
game_02294.jpg
game_02295.jpg



game_02296.jpg

島津家は結局物量に屈し豊臣の傘下に入りました。島津家だけががんばって
ももはや同行できないほど強大になっているのです。
豊久だけがまだ島津は負けていないと粋がりますが所詮お子ちゃまですからね
直政からもだめだだめすぎるといわれてしまいます
島津にとっての最善はといわれ豊久はおまえを追い抜くことだとライバル宣言
をするのでした。
game_02297.jpg game_02298.jpg



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
島津豊久・島津義弘





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 天下の軍襲来
 □ 堀秀政と細川忠興と池田輝政を撃破せよ!

■ 分厚い戦線
 □ 敵兵を撃破せよ!

■ 好敵手との出会い
 □ 立花山城奪還のため、井伊直政を撃破せよ!

■ 島津の意地く
 □ 島津家久と島津歳久と協力し、黒田官兵衛らを撃破せよ!

■ 二人の義将
 □ 石田三成と大谷吉継を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 少しでも前へ
 □ 南砦奪還のため、木村重茲と稲葉貞通を撃破せよ!
  ・ 南砦侵入で発生。

■ 当主救援
 □ ねねを撃破せよ!
  ・ ねねに接近すると発生。

■ 立花の逆襲
 □ 立花宗茂と立花誾千代の立花山城本丸侵入を阻止せよ!
  ・ 立花宗茂か立花誾千代に接近すると発生。

■ 天下人を守る
 □ 宇喜多秀家と宮部継潤を撃破せよ!
  ・ 宇喜多秀家か宮部継潤に接近すると発生。

■ 天下人追撃/strong>
 □ 豊臣秀吉の退却地点到達を阻止せよ!
  ・ 退却される前に豊臣秀吉に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02299.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3118-81cb46d1