fc2ブログ

ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【PCE版 イースⅣ プレイ日記 その5 ミーユの墓攻略 】

ys4.jpg



聖域の城の横道をとおって『流砂の谷』につきました。地名のとおり流砂が下方向
に流れていて流されていきますが、ここには薬草しかありませんでした。
下まで行き着けばピラミッドがある所につきます。でも柱が倒れており先に進めま
せん、するとピラミッドの横に見覚えのある男が・・・デュレンですね
彼の言うとおり紋章のある柱を探し砂の笛を吹くと地底から入り口が出てきました
中に入ろうとするとデュレンもついてくると・・・でも中に入ったとたん様子を見
てくるとさっさと居なくなっちゃいます!まあ一緒に戦って経験値とられるのもし
ゃくなのでかまいませんけど(^^;
フロアは狭くてすぐにお墓があります。その前に行くと飛ばされてボス戦です。
砂の中から現れる大きな魚じょうのボスでした。
口からレーザーを吐く以外は砂に潜って飛び出してくる程度です。
でも攻撃が当たるのは顔としっぽが別々に砂から出ているときでこのときはレーザ
ーを打ってきますがこのときにしっぽに体当たりをするとダメージを与えられます
正直かなり楽な相手でしたよ、ノーダメージで倒せました。
ボスを倒すとワープの杖をもらえましたよ、使えば今まで立ち寄った町や村にMP
を使ってワープできます。
その後デュレンがあかないと言っていたドアが開いているのでそこから外に出ると
柱が倒れていていけなかった東側にでました。
チョットした流砂を抜けると新しい土地と新しい敵がいました。
動きが遅いのでどうと言うことはなかったです。
上に進むとおじいさんが大変じゃ~と叫びながら横切っていきました。追いかけて
いくと水の村リブラにつきました。おじいさんは村人達に助けをもとめていますが
皆さん高齢者と子供しかいないので無理だと言ってますあきらめたおじいさんは
また出て行きました。
村人に話を聞くと氷の山で息子が魔物に襲われたそうです・・・どうやら次の目的
地は氷の山のようですね(^^)

ブログ村に登録しましたもしよろしければクリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/312-011a50d8