ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [好敵手の章 - 小田原征伐]

game_02315.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】島津豊久
【ステージ難易度】★★★★★★☆☆☆☆


game_02301.jpg

天下統一への最後の戦になります『小田原征伐』になります。ミッションは『主従の章』
と同じになりますよ、これで島津の役割は終わりとなるはずでした。
『賢人の章』では隆景と官兵衛が必要異常な物量で力で指圧することに懸念を感じて
いましたが島津は単純なもので義弘は大ばくちがうてると豊久はライバルの直政と
共闘できることがうれしくて仕方がないという感じです
お子ちゃまは単純でいいですね~
限定ミッションとしてそんな直政と協力して無双乱舞で100人倒さないといけない
ミッションがあるのでこのステージは直政をサブプレイヤーにすると効率的です
2分しかないのであまり離れないようにしましょう
game_02302.jpg game_02303.jpg



game_02304.jpg

ステージ攻略後は天下統一をはたした秀吉が関東を家康に任せると告げます
それを聞いた三成はもうすぐにでも秀吉を裏切るだろと決めつけた物言いをして
直政を怒らせてしまいます。
そもそも最初から家康を警戒し豊臣政権から追い出そうと思ってる三成はずっと
けんか腰で挑発的に家康に接するわけでそりゃ家康もじゃあ秀吉死んだら
立場変えてやんよってなるよね
その後直政は豊久と会います。次に会ったときは敵同士かもしれないと彼は
豊久に告げます。今はまだいいけれど秀吉の死後はまたあれるだろうと
彼はいうのです。
これまで圧倒的な物量で大名たちを屈服させてきた代償がそこに出ると
官兵衛や隆景どうよう彼も感じ取っているようです。
game_02305.jpg game_02306.jpg

◆ サブキャラ
島津豊久・井伊直政・島津義弘・豊臣秀吉・立花誾千代・
島左近・大谷吉継・小少将





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 反乱援護
 □ 浅野長政と木村重茲を撃破し、葛西晴信と大崎義隆の敗走を阻止せよ!

■ 大軍への備え
 □ 宇喜多秀家と小西行長と大野治長を撃破せよ!

■ 大軍分割作戦
 □ 立花誾千代を中央東砦に誘引後、撃破せよ!

■ 義の魂
 □ 真田幸村を撃破せよ!

■ 義の結束
 □ 大崎義隆らを撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 伏兵配置
 □ 伏兵を配置するため、蒲生氏郷と増田長盛を撃破せよ!
  ・ 蒲生氏郷らの居る、麓東砦に侵入すると発生。

■ 救援阻止
 □ 島津豊久を麓東砦に誘引後、撃破せよ!
  ・ 敵増援で出現する島津豊久に接近すると発生。

■ 忍びのお仕事
 □ くのいちの北東砦到達を阻止せよ!
  ・ くのいちが北東砦に到達される前に接近すると発生。時間が余りないので注意。

■ 熊姫突撃
 □ 甲斐姫を撃破せよ!
  ・ ボーナスミッション"忍びのお仕事"を達成すると発生。

■ 領主成敗
 □ 木村吉清と木村清久を撃破せよ!
  ・ 木村吉清らに接近すると発生。





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません
■ 共闘【島津豊久と井伊直政】
 □ 島津豊久と井伊直政は協力して無双奥義を発動し、敵兵を撃破せよ!
  ・ 島津豊久と井伊直政使用で自動発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02187.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3122-4878df5d