ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [好敵手の章 - 杭瀬川の戦い]

game_02315.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】島津豊久
【ステージ難易度】★★★★★★★★☆☆


game_02307.jpg

秀吉の死後当然NO.2の家康が反旗をひるがえします。力で押さえた大名たちが
ばらばらになり家康に迎合された結果家康の力を強くしてしまいました
もちろん最初から家康を危険視していた三成はすぐさま行動に移します。
このステージはその前哨戦となりますよ
好敵手の章単独のステージになります。再び好敵手と敵同士になった豊久は
単純に喜んでますが・・・



game_02308.jpg

関ヶ原の戦いの前哨戦となります。西軍はここで勝って勢いをつけたいところです
ね、軍資左近の策は闇雲に懐に入るのではなく釣り野伏によるおびき出しての
各個撃破でした。
ミッションとしては釣り野伏のミッションが多い感じですね、また直政を始め忠勝
など無双キャラも多く登場します。
自分の成長した姿を見せるんだと豊久は相変わらず自分のことしか考えていな
い脳天気ぶりにちょっといらっとします。
game_02309.jpg game_02310.jpg



game_02312.jpg

他の章でもありましたが義弘がこのチャンスに夜襲をかけようと提案しますが
三成は受け入れません、おそらく効果的な策でしょうが左近がいうには義を持って
戦を仕掛けた以上夜襲という手段は用いられないというのです
この夜襲を成功させていれば関ヶ原の戦いもどう転んでいたかわかりませんね
まさに大ばくちでしたが・・・
game_02313.jpg game_02314.jpg

◆ サブキャラ
津豊久・島津義弘・石田三成・立花誾千代・島左近・
大谷吉継・小少将





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 島津の挑発
 □ 敵兵を撃破せよ!

■ 釣り野伏発動・壱
 □ 野一色頼母を目標地点に誘引せよ!

■ 壊乱する東軍
 □ 中村一栄と有馬豊氏と有馬則頼を撃破せよ!

■ 釣り野伏大炸裂
 □ 敵武将を撃破せよ!

■ 冷静な対応
 □ 敵増援の出現前に藤堂高虎を撃破せよ!

■ 意地の反攻
 □ 大垣城を狙う井伊直政と松平忠吉を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 釣り野伏せ発動・弐
 □ 稲次右近を目標地点に誘引せよ!
  ・ 稲次右近に接近すると発生。

■ 突撃番長
 □ 宇喜多秀家の体力が半分になる前に、福島正則を撃破せよ!
  ・ 福島正則接近で発生。

■ 戦列復帰
 □ 蜂須賀至鎮と竹中重門と撃破し、明石全登と前野忠康の敗走を阻止せよ
  ・ 蜂須賀至鎮か竹中重門に接近すると発生。。

■ 待ち伏せ
 □ 加藤嘉明と亀井茲矩を撃破せよ!
  ・ 通常ミッションの"冷静な対応"達成で自動発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02311.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3123-4ff81ef5