ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 魔法使いの弟子

魔法使いの弟子
【制作年】2010年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】110分
【原題】THE SORCERER'S APPRENTICE
【配給】ディズニー
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・タートルトーブ
【出演】ニコラス・ケイジ / ジェイ・バルシェル / アルフレッド・モリナ
    テリーサ・パーマー / モニカ・ベルッチ / ジェイク・チェリー


【あらすじ】
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。
今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール
(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだ
し、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことの
ない、気弱な物理オタクだった……。

movie_02696.jpg
ファンタジー世界では有名な大魔法使いマーリンの後継者たちの争いを描いた
ファンタジー作品ですね、弟子ということもあり現在において同門の魔法使い同
士で争っています。
原因は嫉妬というなんとも子供っぽい理由ですね~
マーリンの3人の弟子が最悪の魔女モルガナとその部下たちと争っていました。
しかしニコラス・ケイジ演じるパルサザールとモニカ・ベルッチさん演じるヴェロ
ニカが恋仲になってしまいます。
同じくヴェロニカに恋していたマキシムは嫉妬して彼らを裏切りモルガナについ
てしまい親友だったパルサザールを憎んでしまい1000年間戦っていたようです
モルガナ共々封印していたのだけどマーリンの血筋の一人の少年が現在の
パルサザールの元に訪れ彼こそがモルガナを打ち倒せる正当なマーリニシアン
だったのでした。
パルサザールは少年デイヴに証となる指輪を託しますが
彼の不注意で封印していた人形からマキシムをよみがえらせてしまします
彼はモルガナを復活させ世界を破滅に導こうとするのでした
そもそもの発端が嫉妬ですからね何やってんのって話です。
少年時代のデイヴを演じたのはナイトミュージアムので主人公の息子役だった
ジェイク・チェリーくんでやはりかわいらしいですよ、残念ながらオープニングの
みの登場でしたけど、大人になり大学生のデイヴはあのかわいらしさはどこに
行ったのかというほどさえない普通の顔になり華もありませんニコラス・ケイジ
さんのオーラにかなり助けられています
基本的に彼が主人公なのですが完全に飲まれてますね、モニカ・ベルッチさん
もヴェロニカが人形から解放されるのが終盤なので出番も少なく残念でした
魔法合戦はこっていておもしろかったのですがLAの町中であれだけ戦ってい
るのに一般の人があまり姿を見せませんでした
チャイナタウンのシーンではど派手でしたけど・・・ヒロインは『呪怨3 グラッジ』
でデビューしたテリッサ・パーマーさんです。
ファンタジー作品としてはおもしろ方ですが主人公が不愉快でした。大嫌いな
タイプですね
子供時代のあの大失敗が彼の人格形成をゆがませたと言っても過言ではあり
ません、事実子供時代に精神病院に通っていたと自分でもいってますしね~
movie_02697.jpg movie_02698.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3138-671fac23