ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 エコーズ

エコーズ
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】99分
【原題】STIR OF ECHOES
【配給】アートポート
【原作】- - - - -
【監督】デヴィッド・コープ
【出演】ケヴィン・ベーコン / キャスリン・アーブ / イリアナ・ダグラス
     ザカリー・デヴィッド・コープ / ケヴィン・ダン / ルシア・ストラス


【あらすじ】
普通の家庭で幸せな生活を送っていたトム(ケヴィン・ベーコン)だったが、あるとき
催眠術をかけられたことによって思いもよらない能力が目覚めてしまう。

この作品はケヴィン・ベーコンさん主演の心霊系ホラー作品になります。奥さんの
友人に催眠術をかけてもらいましたがそのときの影響で霊が見えるようになりま
す。
自宅に現れる少女の霊はトムに助けを求めるのでした
最初は戸惑いますが次第に少女の霊を救いたい、この謎を解きたいという想いか
らトムはサマンサを救うために入れ込んでしまいます
ここで面白いのはトムは催眠術によって霊感が開かれましたが息子は霊感が強く
何もしなくても霊が見え話もできるほど強力な霊感を持っています
その二人で話し合ったりするので奥さんだけが疎外感を感じてるところが面白いで
すね
movie_02701.jpg

こうなるとトム一人が以上というわけではなくなってしまいますから、奥さんは自分
がまともと思っていますがなのに少数派になっているため『え?自分がおかしいの?』
て戸惑ってますね、せめて二人を信じてあげることしかできないんじゃない?
しかし見えなくても彼女のみにも少しづつ不思議な現象が現れてきます。
そんな中引っ越してきてから友人になった隣人の息子が自殺未遂をします
命は取り留めたものの彼はなぜ自殺を・・・そこに不信感を持つトムは・・・ここで私は
犯人と真相がわかりました(^^;
movie_02702.jpg

かくしてサマンサ死体が発見され犯人も行動に出てしまい真相が現れてしまいます
しかし解決がハリウッド的でちょっと気に入りませんね、サマンサ自身の手で犯人を
裁いてほしかったところですが・・・
ラスト夫婦の安堵感とサマンサがようやく地縛霊から解放され成仏していく姿が
なんだか美しく感じました。
ちなみに2も制作されていますが内容ががらっと変わっていますよ
movie_02703.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3140-6b8d703b