ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [約束の章 - 御館の乱]

game_02325.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】早川殿
【ステージ難易度】★★★★★☆☆☆☆☆


game_02334.jpg
上杉謙信の死後景勝と景虎との間で跡目争いが勃発します。これは謙信が跡目を
明確にしないままなくなったのが原因ですが謙信に実子がいないうえに景勝という
養子がいるのに三郎を養子にしてしまったことが原因です。
自分の幼名を与えるほどひいきすれば景勝だった面白くないですし景勝に従う武将
たちも面白くありません、状況的に不利と思われましたが景虎には北条と武田が
ついてくれました。
戦闘は圧倒的に景虎優位に運びますが・・・突然の武田軍の裏切りに戦況は一気
にひっくり返ってしまうのでした。



game_02335.jpg

三郎の元へ北条から早川殿と甲斐姫が駆けつけてくれます。喜ぶ三郎ですが
また北条に迷惑をかけてしまったと嘆いています。
養子に迎えられ謙信と綾御前によくしてもらった恩を返したい強い上杉家を取
り戻したいからと三郎は語るのでした。
結局のところほとんどの人が景勝を過小評価していたんですね・・・
game_02336.jpg game_02337.jpg



game_02339.jpg

武田全軍が突然裏切り北条に牙を向けたことで三郎はいち早く撤退を開始します
この辺の決断お早さは見事でした。
ぐだぐだ争っても無駄に兵を損失するだけですから、しかしステージとしては武田
全軍が敵になることで結構大変でした。
その分武将を多く倒せるので兵法書あつめにはちょうどよいステージかもしれませ
んね、ステージ攻略後先に撤退した三郎を追いかける早川殿と甲斐姫でしたが
そこへ兵士が現れ三郎が一緒に逃げていた武将に裏切られて殺されてしまった
という報告を受けます。
ここに初めて家族を一人失ってしまうのでした・・・
甲斐姫の緊張も切れてしまい本音をぶちまけてしまいます。
早川殿はそんな甲斐姫に気丈にたしなめるのでした・・・
この二人は見た目と新お強さ正反対なんですよね、見た目は強くてしっかりして
いる甲斐ですが心はもろいのです
その反対に早川殿は弱そうに見えて芯の強いしっかり者なんですよね~
game_02340.jpg game_02341.jpg game_02342.jpg



◆ サブキャラ
早川殿・甲斐姫・北条氏康・風魔小太郎





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 進撃
 □ 砦制圧のため、中央東砦内で敵兵を撃破せよ!

■ 三兄弟
 □ 三の丸制圧のため、北条氏政らと協力して敵武将を撃破せよ!

■ 家族
 □ 二の丸制圧のため、安田顕元と色部長実と新発田長敦を撃破せよ!

■ 一転
 □ 小山田信茂らを撃破せよ!

■ 景虎
 □ 小幡信貞らを撃破し、上杉憲政の敗走を阻止せよ!

■ 伏撃
 □ 武田勝頼と真田信之を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 奪還
 □ 北砦制圧のため、山本寺景長と水原親憲を撃破せよ!
  ・ 北砦に侵入すると発生。

■ 追撃
 □ 直江信綱の北西砦到達を阻止せよ!
  ・ 直江信綱に接近すると発生。

■ 親子
 □ 綾御前と協力して真田昌幸と真田幸村を撃破せよ!
  ・ 真田幸村らが敵増援で出現。真田幸村らを撃破する前に綾御前に接近すると発生





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません
■ 対峙【早川殿】
 □ 早川殿は上杉景勝と直江兼続を撃破せよ!
  ・ 早川殿使用で自動発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02338.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3147-8cef63d8