ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [約束の章 - 第二次上田城の戦い]

game_02325.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】早川殿
【ステージ難易度】★★★★★★★★☆☆


game_02349.jpg

秀吉が死に天下は三成率いる豊臣家と天下を狙う家康の戦い関ヶ原の戦いに
時代が移ります。
北条はもう甲斐姫と早川殿だけ、その二人も今や東軍と西軍に分かれてしまい
ました。
家族を大事にする北条家で最後の二人なのに敵同士になってしまうなんて
可哀想ですね、戦国の世とはかくあるのでしょうが・・・
別働隊の足止め幸村率いる西軍は再び上田城で徳川軍を迎え撃つのでした。



game_02350.jpg

数少ない北条家の甲斐と戦うことに気持ちが揺らぐ早川殿の姿を見て同じく
兄弟で争うことになった信之が早川殿に声を賭励まします。
そのおかげで決心がついた早川殿でしたがいざ甲斐姫と戦闘すると本気を出せ
なかったようです。
早川殿で甲斐姫と戦闘すると途中でイベントになり本気を出してくれない、私は
もう覚悟ができていますといって撤退します。
game_02352.jpg game_02351.jpg



game_02353.jpg

ステージ攻略後早川殿は本気を出して死合う甲斐に本気を出せなかったことを
悔やみます。
そんな早川殿に再び信之が声をかけます
頑固者の幸村は自分の信念を決して曲げないきっと再び兄弟で戦うことになる
幸村は信念のために自分は徳川が目指す天下太平のために、早川殿は家族で
争うのは間違っています
といいますが、信之はだからこそ自分たちの代で家族同士で争うことのない天下
太平の世を作らなければなりませんつげるのでした。
早川殿は今度こそ戦場で甲斐に出会ったら本気で戦うことを誓うのでした。
game_02354.jpg game_02355.jpg game_02356.jpg



◆ サブキャラ
早川殿・稲姫・服部半蔵・柳生宗矩・真田信之





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 北上
 □ 中央砦と北砦制圧のため、堀田興重と簗田新八と池田長門を撃破せよ!

■ 戸石城に幸村あり
 □ 戸石城制圧のため、真田幸村を撃破せよ!

■ 時間稼ぎ
 □ くのいちと根津甚八の、徳川秀忠接近を阻止せよ!

■ 攻勢を凌げ
 □ 唐沢玄蕃らを撃破せよ!

■ 城内は忍びだらけ
 □ 霧隠才蔵の本体を撃破し、土井利勝らの敗走を阻止せよ!

■ 追うものたち
 □ くのいちと筧十蔵と由利鎌之助を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 沈黙の砦
 □ 東砦制圧のため、野呂兵庫と馬場惣市を撃破せよ!
  ・ 無人の東砦に敵が潜んでいるので、敵将を発見すると発生。

■ 曲者発見
 □ 穴山小助と全ての忍者隊長を撃破せよ!
  ・ 隠し通路に潜んでいる穴山小助らに接近すると発生。

■ 隠し通路の先に
 □ 来福寺左京と横谷幸重を撃破せよ!
  ・ 隠し通路を通り、画面左上の集落に到達すると発生。

■ 表裏比興の男
 □ 真田昌幸を撃破せよ!
  ・ 真田昌幸に接近すると発生。





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません
■ 真田兄弟の戦い【真田信之】
 □ 真田信之は真田幸村を撃破せよ!
  ・ 真田信之使用で自動発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02178.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3150-37dc97a7