ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [約束の章 - 大坂の陣]

game_02325.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】早川殿
【ステージ難易度】★★★★★★★★★★


game_02357.jpg

とうとう甲斐姫と早川殿の決定的な戦いが始まりました。秀吉のほうへいった甲斐
姫は北条家なき今豊臣家こそが家族でした。
だから彼女は今度こそ家族を守ると誓いを立てています。
けんかしながらも仲のよいくのいちと真田幸村を守るために家族を守るために甲斐
姫は戦うことを誓います
くのいちと甲斐姫とのやりとりは大好きなんですよね、だけど彼女たちには悲劇しか
待っていないのが残念です。
早川殿も甲斐姫と真剣に勝負することを誓います。戦場で対峙したら本気で戦うと
ステージミッションは大樹の章と同じになります。限定ミッションとして早川殿で
無双奥義を使って甲斐姫を撃破するがあるので忘れないように注意してください
game_02358.jpg game_02359.jpg game_02360.jpg



やはり最後に待ち受けていたのは甲斐姫でした。大樹の章では幸村とくのいちを
倒せば終わりでしたがおのあと燃える大阪城に甲斐姫が現れます。
私最後になっても豊臣家を守ると・・もちろん最後ですから早川殿で戦いに行きま
しょう、甲斐姫に勝利したらそのままムービーイベントになります。
倒れた甲斐姫は早川殿が本気を出してくれたことを喜びます。そして彼女との約
束が果たされたことを折り鶴を手渡すことで示すのでした。
てっきり死んでいくのかと思いましたがとどめは刺していなかったんですね、させ
ませんよね、そんな彼女たちを見守っているのが小太郎でした・・・
なぜ彼が氏康の娘である早川殿の土場にいないで甲斐姫について行ったのか
彼女たちの再会を手助けするために見守っていたんですね、甲斐姫を死なせる
わけにはいきません、最も勢力のある家康についてる早川殿は精神的にも大丈
夫、しかし甲斐姫はもう後のない豊臣家についているのですから・・・
氏康の想いを小太郎は守ったんでしょうね、混沌が好きなキャラのように見えて
愛情深いキャラだとわかり良かったです。
game_02361.jpg game_02362.jpg game_02363.jpg



◆ サブキャラ
早川殿・上杉景勝・稲姫・伊達政宗・徳川家康・
直江兼続・立花宗茂・藤堂高虎・柳生宗矩・真田信之・
片倉小十郎





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 迫り来る敵を撃破せよ!
 □ 木村重成らを撃破せよ!

■ 拠点を討て
 □ 西砦制圧のため、小少将と山川賢信と内藤元盛を撃破せよ!

■ ここはあたしが守る
 □ 東曲輪制圧のため、甲斐姫を撃破せよ!

■ 最期の奇襲
 □ くのいちと風魔小太郎を撃破せよ!

■ 正面衝突
 □ 真田幸村らを撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 忍びのかく乱
 □ 風魔小太郎の退却地点到達を阻止せよ!
  ・ 風魔小太郎出現後、退却地点に移動を開始する。風魔小太郎に接近すると発生。

■ 味方を救出せよ
 □ 仙石秀範と大谷吉治を撃破し、井伊直孝の敗走を阻止せよ!
  ・ 井伊直孝敗走前に、仙石秀範か大谷吉治に接近すると発生。

■ 勢いに負けないで
 □ 真田丸の詰所の敵兵を撃破せよ!
  ・ 真田丸の南側の扉開門後、侵入すると発生。先に通常ミッション”正面衝突





◆ 限定ボーナス
メインキャラ専用のミッションになります。メインキャラで発生させクリアしないと行
けません
■ 家族だから【早川殿】
 □ 早川殿は甲斐姫を無双奥義で撃破せよ!
  ・ 早川殿を使用し、甲斐姫に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_01927.jpg





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3151-ab794b1b