ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 インビジブル2

インビジブル2
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】HOLLOW MAN 2
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】クラウディオ・ファエ
【出演】クリスチャン・スレイター / ピーター・ファシネリ / ローラ・レーガン
     デヴィッド・マキルレース / ウィリアム・マクドナルド


【あらすじ】
ある怪事件を捜査するターナー刑事(ピーター・ファシネリ)は、犯人が次に狙う女
性科学者の警護を請け負う。しかし、軍に捜査を阻まれ特殊部隊の攻撃に遭った
ターナーは、彼女に真相を問い正す。そして、犯人は軍の陰謀により透明人間と
なった特殊部隊員で、彼女が作った副作用を抑える血清を必死に追っていること
を知る。

クリスチャン・スレーターも出演してました。という作品で彼が主演ではないの気を
つけて、彼を捜しても無駄なぜなら透明だから、なんと姿を見せるのは中盤に1分
程度そしてラスト3分程度です。
実際の撮影時間もこれでは短いでしょうね・・・仕事としては楽なのでしょうけど
これでは演じていても面白くないのかも
前作ではお金をかけて透明化や演出がすばらしかったですけど今回は低予算だ
ったのかはじめから透明化されている状態で始まっています。
movie_02728.jpg

もちろん戻ろうとするシーンなどもなく映像的に見るべきところはありません
透明演出もごまかしの部分が多いですし、また主人公の刑事役の方に華がない
のも残念ですね
やはり一作目を見てるだけにやっぱ物足りないな~って感じです
特に今回は続けてみてますし・・・
movie_02729.jpg

物語は前作から五年後ということで前作の研究を軍があとを継いで継続して
いたというストーリーです。
今回の透明人間の被験者は凄腕の軍人なんだけどその割に行動がプロという感
じがしない・・・
低予算というのはよく分かるし低予算なりにうまく撮っているとは思うけどやはり
物足りなさはいかんともしがたいところです。
movie_02730.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3155-7218d056