ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 地球が静止する日

地球が静止する日
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】106分
【原題】THE DAY THE EARTH STOOD STILL
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】スコット・デリクソン
【出演】キアヌ・リーヴス / ジェニファー・コネリー / ジェイデン・スミス
     キャシー・ベイツ / ジョン・ハム / ジョン・クリーズ


【あらすじ】
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)
。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする
危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だ
けだった。

movie_02731.jpg

リメイク版はレンタル当時一度鑑賞していましたがオリジナルを鑑賞したので
再鑑賞しました
人類を滅亡させる判断基準が人類規模ではなく主人公親子のみというのが気に
入らないです。
人類はどうだと聞いて判断基準にするのもいかがな物かと思う、クラトゥ自身が
人類には何度もチャンスを与えたが変わらなかったといってたということは人類
を消すというのは宇宙人たちの相違であり決定事項です。
なのでクラトゥ自信に人類粛清を中止する権限がありません、粛清は決定事項で
粛清も始まってしまいます。
movie_02734.jpg

クラトゥの仕事は世界の首脳にこの決定事項を伝えるだけなんですよね
オリジナルも大体こういう感じでしたが・・・
流石に大作だけあって映像はとてもすごかったです。ゴートのデザインはどうか
と思うけれど、確かにオリジナルのゴートと同じですけど折角CGですしそこは
デザインをもう少し変えてもよかった気がします。
movie_02733.jpg

キアヌが無表情で感情を出さない演技をしていて新鮮でした。
でもやっぱり個人的にはシュールなオリジナルの方が楽しく笑えて好きですね
movie_02732.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3156-3051c512