ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [忠節の章 - 九州征伐]

game_02370.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】藤堂高虎
【ステージ難易度】★★★★★★★★☆☆


game_02394.jpg

お市様が亡くなり高虎にはお市様の遺言を守ることが命題となっています。
今回秀吉の天下統一事業の大詰め西を統べるために九州征伐を執り行います
20万の兵力を動員しての戦いになりますが・・・



game_02391.jpg

秀吉は高虎と清正らの若い力を頼みにしているようですが高虎の心は秀吉にあ
りません、20万の大軍を扱えるのは秀吉だけだと認めているもののでは秀吉が
いなくなった後はどうなのだと、清正はその言葉に怒りますが・・・しかし高虎は
そう言いつつ家康を取り込もうとしている清正にそれは違うんじゃないのか?
と言い放つのでした。
まあ私にいわせればおまえが言うなって話ですけど、自分のことは棚に上げて
上から目線なのが嫌いなところです。
ミッションは忠節の章と同じになっていますよ
game_02392.jpg game_02393.jpg



game_02395.jpg

ステージ攻略後高虎は主である秀長の様態が悪いそうで国に帰るということを
善継に告げます。
秀吉を支えてきた長秀様が亡くなれば豊臣家は悪い流れになるだろうと、その際
きっと清正と三成が対立するだろうと忠告して去って行きます。
事実その通りになってしまう上に後に秀吉亡き後最も力のある家康が展開太平
のために動き出します。
善継と仲間でいられたのはこれが最後となるのでした。
game_02396.jpg game_02397.jpg



◆ サブキャラ
藤堂高虎・加藤清正・大谷吉継・豊臣秀吉・石田三成・
ねね・黒田官兵衛・福島正則





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 城門突破
 □ 中央の関を守る山田有信と種子島久時を撃破せよ!

■ 立花軍救援
 □ 樺山久高と野村忠敦と猿渡信光を撃破し、内田鎮家と高野大膳の敗走を阻止せよ!

■ 立花山城救援
 □ 新納忠元と潁娃久虎を撃破し、由布惟信の敗走を阻止せよ!

■ 鬼の一族
 □ 島津豊久と島津家久と島津忠長を撃破せよ!

■ 鬼島津の意地
 □ 島津義弘を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 転ばぬ先の杖
 □ 島津軍牽制のため、島津忠辰と高橋種冬を撃破せよ!
  ・ 島津忠辰か高橋種冬に接近すると発生。

■ 立花山城南砦突破
 □ 立花山城南砦を突破するため、伊集院忠棟と上井覚兼を撃破せよ!
  ・ 立花山城南砦に侵入すると発生。

■ 立花山城東砦突破
 □ 立花山城東砦を突破するため、星野吉実と星野吉兼を撃破せよ!
  ・ 立花山城東砦に侵入すると発生。

■ 島津一の智者
 □ 島津歳久と島津忠恒の豊臣本陣侵入を阻止せよ!
  ・ 豊臣本陣侵入前に島津歳久か島津忠恒に接近すると発生。

■ 風神の弟
 □ 風魔小太郎を撃破し、立花直次の敗走を阻止せよ!
  ・ 画面右上の立花直次を救出すると風魔小太郎が出現。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_02051.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3170-05abf29c