ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 スターダスト

スターダスト
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】128分
【原題】STARDUST
【配給】パラマウント
【原作】- - - - -
【監督】マシュー・ヴォーン
【出演】クレア・デインズ / チャーリー・コックス / シエナ・ミラー / ロバート・デ・ニーロ
     ミシェル・ファイファー / リッキー・ジャーヴェイス / ジェイソン・フレミング


【あらすじ】
イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村
一番の美女ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の
向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼ
ントすることを決意。壁の外に広がる魔法の国ストームホールドへと足を踏み入
れる。

movie_02780.jpg

子供向けのファンタジー・ドラマという感じでしょうか、ファンタジー作品ではありま
すがちょっと主演二人が微妙な感じでベテランのデ・ニーロさんとラスボスの魔女
役のミシェル・ファイファーさんに全部持って行かれてます。
主人公のトリスタンのキャラがどうにも不愉快で特に序盤のばかっぷりには
いらいらさせられっぱなしです。
movie_02785.jpg movie_02786.jpg


父親はどういう教育したんだって感じですね、恋する相手もあり得ない馬鹿セレブ
という感じで完全に見た目だけで惹かれてるし、彼女を選ぶという選択肢があり得
ないんだけど、そもそもの設定が無理があるわけですが塀の向こうは魔法の国
・・・その塀が普通の塀で普通に乗り越えていけるのに門番は崩れた場所にしかい
ないしなぜかそこからしか抜けようとしないし(笑)
あちらの世界はこちらの世界と違うということであちらではファンタジーな世界
なので現実の世界では魔法も使えないしあちらで生命あるものはこちらでは
ただのものという感じでラストバトルも現実世界で行えば魔女はただのおばあさん
しかし年齢的にもこちらの世界に入ればたぶん老衰で死んじゃうんじゃない?
まあその辺の突っ込みどころは満載の作品です。
movie_02781.jpg


馬鹿セレブのお嬢様に落下した流れ星を誕生日にプレゼントすると約束して
あちらの世界に取りに行くという内容ですね、あちらの世界はファンタジーの世界
なので流れ星は女性の姿をしています。
演じるのはクレア・デインズさんですね・・・こんなに顔大きかったっけ?
というのが久しぶりに彼女を見た感想ですね、どうやら2010年ぐらいからTVドラマ
のほうで活躍されているようです。
どおりで映画では見ないと思いました。
movie_02782.jpg

そんなクレアさん演じる流れ星のイヴェインとトリスタンが魔女や王子たちから逃げ
ているうちに惹かれあいトリスタンはようやく人間的に成長し精神的にもやっと
大人になります
序盤は精神年齢が子供なんですよね、ロバート・デ・ニーロさん演じるオネエな
海賊キャプテン・シェイクスピアと知り合ったことで急激に成長していきますよ
そんなオネエなデ・ニーロさんのはっちゃけぶりが最高でその印象しか残りません
でしたが・・・
中盤過ぎまでの主人公のお子ちゃまぶりに耐えられれば楽しめると思います
movie_02783.jpg movie_02784.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3172-d05f9edc