ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [百花繚乱の章- 掛川城の戦い]

game_02407.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ガラシャ
【ステージ難易度】★★★★☆☆☆☆☆☆


game_02411.jpg

全章をクリアしたので百花繚乱の章がプレイできるようになりました。外伝的な話で
どうやらガラシャがリーダーとなり女性キャラを戦場でスカウトして仲間にしていくと
いう話のようです。
井伊直虎が温泉につかって直政に家督を譲って早く普通の女性になりたいと
本心をいってると突然微笑が現れ・・・ガラシャが仲間に勧誘します。
小少将とまずは三人で次の仲間を探しに向かうことに!
ちょっとしたサービスムービーですね
game_02408.jpg game_02409.jpg game_02410.jpg



game_02412.jpg

ファーストステージはこの章のみのステージ【掛川城の戦い】になります。今川義元が
織田にうたれ家督を継いだ氏真は全然ダメでチャンスと知った信玄が早速同盟を破
棄して攻め込みます
家康も今川家に人質になっていた恨みとばかりに攻め込みますガラシャたちはこの
戦に乱入し稲姫に甲斐姫に早川殿を勧誘するのでした。
ステージ攻略後は直虎を改めて勧誘しますが家康様に許可をもらわないと
井伊家のことを考えるとと断りますが・・・
game_02413.jpg game_02414.jpg

そこへ稲姫が現れ直虎をさらうのなら私をといっちゃったものだからガラシャに
連れて行かれる羽目に・・・
game_02415.jpg game_02416.jpg



◆ サブキャラ
ガラシャ・井伊直虎・稲姫





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 地下から侵入
 □ 清水康英らを撃破せよ!

■ 寝返り歓迎
 □ 徳川軍に敵対する敵武将のみを撃破せよ!

■ 総大将急襲
 □ 大道寺政繁らを撃破せよ!

■ 氏真を利用
 □ 今川氏真を避け、安倍元真と岡部正綱を撃破せよ!

■ 甲斐姫の奮闘
 □ 甲斐姫を撃破せよ!

■ 早川殿の思い
 □ 早川殿を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 風魔の奇襲
 □ 風魔小太郎を撃破せよ!
  ・ 本陣侵入前に風魔小太郎に接近すると発生。

■ 家康の決意
 □ 徳川軍に敵対する敵武将の退却地点到達を阻止せよ!
  ・ 退却する敵武将らに接近すると発生

■ 主君のため
 □ 今川氏真と朝比奈泰郎の合流を阻止せよ!
  ・ 敵本陣侵入後、増援で出現する朝比奈泰郎に接近すると発生

■ 混沌、再び
 □ 風魔小太郎の味方総大将接近を阻止せよ!
  ・ 敵本陣侵入後、増援で出現する風魔小太郎に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3174-60ff2305