ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ファントム

ファントム
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】95分
【原題】PHANTOMS
【配給】エスピーオー
【原作】ディーン・R・クーンツ『ファントム』
【監督】ジョー・チャペル
【出演】ベン・アフレック / ジョアンナ・ゴーイング / ローズ・マッゴーワン
     ローズ・マッゴーワン / リーヴ・シュレイバー


【あらすじ】
スキー休暇でジェニーとリサはスノーフィールドに帰ってきた。だが、自宅のキッ
チンには家政婦が、警察では保安官が変死していた。やがて町には誰もいない
ことに気づき愕然とする二人。そんな二人の前に無線で呼ばれた隣町の保安官
と部下が現れた。一方、科学装備をした軍隊と共にFBIに拉致されたある男がや
ってきた。その男の到着を待つかのように町中のサイレンや鐘の音が鳴り響い
た時、潜んでいた「ヤツ」は巨大な姿を見せ始める…。

この作品はディーン・R・クーンツ原作の『ファントム』の映画化になります。
もちろん原作は読んでますよ、原作の方の感想で映画の話もしています。
主演はベン・アフレックさんでヒロインの美人姉妹にジョアンア・ゴーイング
さんとまだブレイク前のローズ・マッゴーワンさんが演じています
ちょっといかれた同僚警官にリーヴ・シュレイバーさんがやはりこういたちょっと
いかれた感じのキャラはうまいですよね
movie_02805.jpg

原作同様前半は500人以上の街の住人がいないという状況で隣町から様子を見
に来た保安官たちと不可思議な現象に襲われ後半になるとやっと通じた無線で
軍が救出にやってきます。
太古の敵となずけられている何かに挑むという内容です
やはり姉妹が街に着いたら誰も人がいないあるの数体の死体だけという
ミステリー部分の方がおもしろ方ですね、軍が来てからはちょっとありきたりな
展開になって残念です
movie_02806.jpg

特にラストは一番やっちゃだめな奴ですね、ハリウッドはこういうオチが大好きな
のです。
印象的だったのは今ではセクシー女優さんのローズさんがとてもかわいらしい
キャラだったことですね、アフレックさんの顔の大きさはやはり目立ちますよね
movie_02804.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3180-2f3b0e0f