ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 戦国無双4-Ⅱ [百花繚乱の章- ガラシャ救出戦]

game_02407.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ガラシャ
【ステージ難易度】★★★★★★★★★★


game_02442.jpg

秀吉の死後家康と三成が対立し関ヶ原の戦いが起こりつつありました。
三成は兵力を増やすために東軍の武将の家族を人質に取り味方につけてい
ました。
その中にガラシャも含まれていたのです。
ここまでは情愛の章と同じですが今度の救出作戦はガラシャのピンチにかつて
の美少女歌劇団たちが助っ人にやってきます。
彼女一人監禁され無力さを感じ落ち込むガラシャを励ましつつ小少将は仲間た
ちを探しに向かうのでした。



game_02443.jpg

かなりこたえているようでふさぎ込むガラシャ、ガラシャお得意のドーン!を繰り出
し小少将は彼女を励まします
そしてわらわちゃんは一人じゃないということを伝えるのでした。
このステージのミッションは『情愛の章』と同じになっています。
もちろんイベントはオリジナルになりますよ、しかし最初はガラシャと小少将たちと
離れた状態なのは変わりません、まずは合流しないといけませんよ
ステージ後半になると美少女歌劇団たちが応援に駆けつけます
ラスボスの三成は歌劇団のメンバーが集まった状態で三成を倒さないといけま
せん
game_02444.jpg game_02445.jpg



ステージ攻略後はムービーイベントになります。歌劇団結成の始まりであった直虎
が真っ先にガラシャに抱きつきます。
それを見守る歌劇団のメンバーたち、この後関ヶ原の戦いで東軍が勝利し天下太平
の世が始まります。
歌劇団は再び舞台に立つのでした。
game_02446.jpg

すべての章を締めくくるのは美女たちの踊りでした。右端で勝家が踊っているのは
温かい目で見守ってあげてください
戦国無双4-Ⅱを締めくくりにふさわしいフィナーレでした。
game_02447.jpg game_02448.jpg game_02449.jpg

これで戦国無双4-Ⅱの無双演舞は全クリになります。
ダウンロードのオリジナルステージもありますがデフォルトのステージはオールクリ
アということで、今回は一度セーブデーターが飛んでしまうというハプニングで
再プレイを余儀なくされ1から育て直すのがめんどうになりただクリアを目指すだけ
にとどめました。
もちろんやりこみ要素は満載のゲームですがいったん終了します。
次のゲームも控えてますしね



メンインキャラ以外にサブキャラを一人設定できます。ミッション中に自由に切り替
えられます。

◆ サブキャラ
小少将・ガラシャ





◆ メインミッション
戦闘中には様々なミッションが始まり成功させることによって敵の士気を下げ
味方が有利になります。積極的にミッションに取り組みましょう

■ 脱出
 □ 宇喜多秀家と吉川広家と鍋島勝茂を撃破せよ!

■ 直伝
 □ 小西行長らを南東部に誘引後、撃破せよ!

■ 乱入
 □ 赤座直保らを撃破せよ!

■ 奮迅
 □ ガラシャに救援を気付かせるため、四天王寺内で敵兵を撃破せよ!

■ 間近
 □ 合流のため、前田玄以と長宗我部盛親を撃破せよ!

■ 師弟
 □ 島津義弘らを撃破せよ!

■ 覚悟【情愛の章】
 □ 島左近と大谷吉継を撃破せよ!





◆ ボーナスミッション
メインミッションとは別にある条件で発動するボーナスミッションが隠れています
これらは各キャラクターのレア武器の習得条件に含まれていることがあるので
意外に重要です。
■ 慈愛
 □ 小早川秀秋を撃破し、松井康之の敗走を阻止せよ!
  ・ 小早川秀秋に接近すると発生。

■ 強行
 □ 脇坂安治と小早川秀包と伊藤盛正を撃破せよ!
  ・ ガラシャ側のミッション達成後に、通常ミッション"乱入"→"奮迅"で発生しました。

■ 不意・壱
 □ 増田長盛と長束正家を撃破せよ!
  ・ ガラシャとの合流前に、画面左の隠し通路に侵入すると発生。

■ 不意・弐
 □ 朽木元綱と小川祐忠を撃破せよ!
  ・ 島左近撃破前に、隠し通路を通り朽木元綱か小川祐忠に接近すると発生。





◆ 木箱の配置図
黄色い円で囲った場所に木箱があります。
game_01976.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3183-c460e0bc