ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 13ゴースト (1960年)

13ゴースト
【制作年】1960年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】85分
【原題】13 GHOSTS
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ウィリアム・キャッスル
【出演】チャールズ・ハーバート / ジョー・モロー / マーティン・ミルナー
     ローズマリー・デキャンプ/ ドナルド・ウッズ / マーガレット・ハミルトン


【あらすじ】
サイラスと貧しい家族は叔父から巨大な屋敷を贈られた。突然の贈り物に困惑す
るもサイラスたちは、早速屋敷に足を踏み入れた。

2001年に豪華なCGでリメイクした『13ゴースト』のオリジナルになります。
リメイク版は最新のCGでガラス張りの仕掛けだらけの邸宅を表現し
ゴーストたちも不気味に怖く描いていました。
またストーリーも家族の絆と死んだ奥さんへの愛情が描かれておりラスト
も含めて感動仕上がりになっていましたね、オリジナルを見てびっくりしたのは
お金に困っている主人公家族が幽霊研究家のおじさんの家を相続すること
その家にはゴーストがいることだけが共通点でした
movie_02809.jpg

リメイクに際してほぼ全改装という感じでしょうか・・・なのでリメイク版を見てい
なくても問題ないですね、白黒作品ですのでそういう時代ということもあり
ゴーストたちも合成になっております。
movie_02808.jpg

合成のために脅かすぐらいで主人公たちに襲いかかってくるわけではありま
せん、基本的にコミカルな内容になっています。
最大の違いは奥さんが死んでいないですし13人ゴーストを集めたらどうとかい
う話でもないです。
現在おじさんが12人目のゴーストになっており今夜一人心で13人になると
恒例会で主人公に取り憑きはなします
悪徳弁護士がおじさんのお金を盗もうとしおじさんの霊に襲われ弁護士が
13人目のゴーストになるという感じですね
movie_02810.jpg

ハッピーエンドで結局ゴーストたちと一緒に屋敷に住む的なラストでした
怖い作品ではないけれど楽しかったです。
movie_02811.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3184-c536a679