ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アライバル2

アライバル2
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】106分
【原題】THE SECOND ARRIVAL
【配給】ハピネット
【原作】- - - - -
【監督】ケヴィン・テニー
【出演】パトリック・マルドゥーン / ジェーン・シベット / マイケル・サラザン


【あらすじ】
テレビ放送でエイリアンの侵略を知らせた科学者ゼインが、謎の死を遂げる。そ
んな折り、弟のジャックは兄から小包を受け取る。中にはゼインが命がけで入
手したエイリアンの侵略の証拠が入っていた。異常気象を意図的に発生させ地
球滅亡をもくろむエイリアンの陰謀に、ジャックとテレビレポーターのブリジットが
闘いを挑む。

大人の事情が発生したのかそれともチャーリー・シーンがやらかしたのか前作の
ラストから割と早く物語が始まりますが
すでにチャーリー・シーン演じていたゼインがあれから殺されてるという設定にな
っています
ちなみに一緒に助かった恋人の安否は触れられていませんでした。
ゼインが世界各国に動画を流しても事態はさほど変わってはいなかったわけで
しかしエイリアンの存在を疑い始めた人たち特に科学者系の人たちが立ち上が
ろうとしてるという感じです
主人公はゼインの弟でIT関係の会社で働いているようです。
エイリアンたちはゼインの弟ということですでに監視している状態でした
ヒロインは新聞記者の女性で一緒に奮闘しますが中盤まで我関せずだれかが
救うんじゃない?
movie_02820.jpg

という感じが非常に不愉快でした。
ヒロインも最初は嫌悪して当てにならないとかくず呼ばわりしてましたが
結局自分がすでに巻き込まれておりエイリアンに命を狙われていることをよう
やく自覚してから何とかがんばってました。
まあエイリアン側は要職に就いてる人たちに化けているので主人公を追い詰
めるのですがたった二人に振り回されています。
銀行の口座を凍結していたりカードを使えなくしていたり、二人を犯罪者に
仕立て上げていたり用意周到なんですけどね~
しかし結果的にエイリアンにちょっとのダメージを与えただけで彼らの計画そ
のものを阻止することはできないし、一応世界規模の侵略こういなので
主人公が1カ所破壊したところでという話です。
続編は制作されませんでしたがTVドラマシリーズの『V』のようなスケールの大
きな話になりそうでした。
まあ結局なってはないのですがシリーズは2作目で終わりです。
movie_02821.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3185-29a46d6f