ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [1章 - 浮遊する鬼面]

game_02156.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】大弓+2
【シナリオ】1章 浮遊する鬼面
【難易度】★☆☆☆


初陣をクリアしたら追加される任務の一つ『浮遊する鬼火』をプレイしました。
パートナーは初陣に引き続き桜花さん固定になっています。
進める襟が増えており最初の場所から東のエリアまで進めます。
登場する鬼は餓鬼と鬼火ですがクリア条件は鬼火wp10匹倒すことなので
餓鬼を倒してもカウントされません、素材集めと熟練度上げもかねて餓鬼も
倒していくことにします。
初陣エリアで大弓の熟練度を+2までであげておきました
いつものように桜花さん前に出てもらって私は遠くから弓でちくちくしてました
時間はかかるけど遠くにいいる敵もスナイプできるので楽です
あまり近づきすぎずに間合いをしっかりとることに心がけます。
game_02451.jpg game_02452.jpg



■ 任務解説
game_02450.jpg

【浮遊する鬼面】
◇ 任務内容
 ・ オニビ10体討伐

◇ 難易度
 ・ ★☆☆☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 180

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / 鬼火





クリアして本部の受付に行くと『依頼』が二つ増えていました。たたらの親分の依
頼を受けていますがたぶん銅鉱石はまだ先のエリアじゃな一手に入らないんだ
ろうね、依頼2の『気になるアイツ』壱はガキの爪がいっぱいアルのでクリアしてお
きました。
汚れた牙はどこで手に入るんだろう?
game_02453.jpg game_02454.jpg



game_02456.jpg

受付で任務と依頼の確認をして本部の外に出たら入り口のそばに桜花さんが
たたずんでいました。
話しかけるとこの里での生活はどうかと聞かれ選択肢が出ました。
そんな彼には妹がいること、人手不足で新人の主人公に負担をかけてすまない
ということをはなしてくれます
最後に桜花さんは任務で里を離れるのでその間他の仲間と行動してほしい
といわれますがどうやらその二人は問題児らしいです。
会話後建物中に入ったりして出ると桜花さんはいなくなっていました。
game_02457.jpg game_02458.jpg

桜花さんのイベントが済むと新しい任務が追加されました。
『進攻ノ任―雅―』で難易度が少し上がっています。とりあえず熟練度を上げたり
ミタマのlvを上げたりして少しづつ順番にクリアしていきます。
game_02459.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3186-fb318dbc