ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [1章 - 地を這う鈍獣]

game_02156.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】大弓+4 → 重藤弓
【シナリオ】1章 地を這う鈍獣
【難易度】★☆☆☆


ノヅチ3体の撃破が条件の任務『地を這う鈍獣』をプレイします。鈍獣というだけあり
動きが遅いので遠くからスナイプしてるだけであっさり倒せます。
通常攻撃ですとなかなか倒れませんが楽です。
条件が3体なのでクリアに関しては短時間でクリアできますよ、失敗したのは3番目
のこの任務をクリアする前に桜花さんのイベントを済ませてしまったことですね
任務で里を離れてしまった後でこの任務に関しては新しい仲間は登場しないので
一人でプレイすることに、何度もプレイして重藤弓を作るのに必要な『変質した骨』
を2つてに入れるまでプレイしました。
おかげで大弓の熟練度も4になりミタマもLVが3になりました。
game_02471.jpg

ノズチはひときわ大きいヒルみたいな感じできもいです。でも攻撃しても近づい
てこないので弓なら遠くからスナイプするだけですから楽です。
game_02470.jpg

『変質した骨』がそろった頃にたたらの親分の依頼だった
鉄鉱石も拾えました。ラッキー、そして今回から進めるようになったのは画像の黄色い○のリの
エリアですよ
game_02472.jpg

受付でタタラの親分の依頼をクリックすると達成します。自宅に帰るとタタラの親
分から感謝の手紙が来てました。
しかしお礼に武器防具などの修理や改造を遠慮なくいいなってことですけど
それは今までと変わらないのだからもっと身になる感謝をしてほしいところです
game_02473.jpg



■ 任務解説

【地を這う鈍獣】
◇ 任務内容
 ・ ノヅチ3体討伐

◇ 難易度
 ・ ★☆☆☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 210

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / ノヅチ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 改めまして極プレイ開始おめでとうございます!!
 4-IIクリアもおめでとうございます!!

 なりきり暦の衣装が可愛いですね~! ちょうど武器の色とも合っていて素敵です。

 お手紙要素はこれから更に進めてからが本番、でしょうか。キャラクタのちょっとしたことが知られるので楽しい要素でした。

 討鬼伝はミタマのLvが極にできてからが更に本番だと思いますので、最初の内は制限が大きくなかなか…な所もあるかもしれませんが、極にできてからは本当に無限の可能性と言いますか、武器もミタマスタイルもスキル次第で全く別物になりますよ~! というおせっかいなアドバイスでございました。
2016.06.05 05:13 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"
マリさんありがとうございます。戦国無双4-Ⅱがあと少しというところでセーブ
データーが飛んでしまったのが悔やまれます。
プレイしたキャラに関してはやりこみながら進めていただけにもったいないです
戻しプレイはやりこまずにただストーリーを楽しんでました。
討鬼伝のプレイがその分遅くなってしまいましたがようやくプレイ開始しました
実はプレイだけなら一章はクリアしてますよ(^^;
今のところ武器を買ったり作ったりするよりもなりきりシリーズの方が性能がよ
いですね、暦の衣装は可愛いのでキャラメイキングの顔にぴったりです(^^)
弓が映えますよね
ミタマはまだ3つしか持っていないのですが次はどんなミタマが増えるのか楽しみ
です
戦闘スタイルは弓メインで突っ走りますよ

2016.06.05 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3188-e843e6b9