ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [1章 - 進攻ノ任 雅]

game_02156.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】重藤弓
【シナリオ】1章 進攻ノ任 雅
【難易度】★★☆☆


ストーリー4つめ『進攻ノ任 雅』をプレイします。桜花さんがいなくなて代わりの相棒
しかも問題児と聞かされていましたがこの任務が初登場になり最初は強制となって
います。
中型の鬼ヌエを1体退治するのが目的となりますよ、初登場の仲間は息吹と初穂
でした
初穂が15歳という設定でまだまだ少女なのに主人公にお姉さんぶろうとするところ
が可愛らしいです
でも獲物は鎖がまなんですよね、ギャップが・・・
息吹はオープニングに出ていた槍使いです。チャラくて軽い感じですね嫌いなタイ
プです。
game_02476.jpg

雅エリアのトからニを抜けてロに向かいます。ロに出現する鬼を全滅させると
ヌエが現れますよ、息吹と初穂がかってに倒してしまうぐらいのLVですね
ヌエを倒すとステージクリアです。
game_02477.jpg

そしてクリアすると新しいミタマ『太安万侶』が手に入りました。防御に特化した
ミタマですね、私の戦闘スタイルは仲間に直接攻撃はまかせて私は遠距離から
削っていくという感じですのであまり必要ないミタマですね
game_02478.jpg

本部に戻ると桜花さんが帰ってきていました。問題児二人はどうだったか聞か
れます。
息吹は主人公の力を認めたような台詞でした初穂はしぶすぶながらって感じ
ですね
game_02479.jpg



このタイミングで『依頼』が二つ増えました。
桜花さんからの依頼『妹のお願い』と大和さんからの依頼で『お頭の試し 壱』
ですね、妹のお願いはすでに石化草木をたくさん持っていたのですぐに達成さ
せました。
game_02480.jpg

大和さんの依頼はガキを50匹倒せということです。了承してからガキを倒せば
カウントされていきます。
50匹倒したら達成させるつもりです。
進攻ノ任 雅をクリアしたので新しい任務『地祇石調査ノ任 雅』が追加されました。
game_02481.jpg



本部の外に出ると今度は大和と初穂の会話イベントが、どうやら小物相手よりも
大型の鬼を討伐させてほしいと訴えているようです。
しかしまだ早いと一蹴されていました。モノノフになってからにっすっが少ないのに
無茶ですね、広場に降りると初穂がいて!マークがついています。
game_02482.jpg

話しかけてみると選択肢が出たので何を話していたのかを選択すると主人公と
一緒に行動するようにいわれ半人前は二人で一人前だといわれたと怒っていま
す。あなたも馬鹿にされてるのよといわれますがまあ主人公の場合はそれこそ
新人ですからね、半人前ですらないのですが・・・
イベント終了後に彼女との依頼【紫の侵蝕者】が追加されていますよ
game_02483.jpg game_02484.jpg

また依頼のほうに初穂からの依頼も追加されています【お姉さんの努め】ですね
目的の巨大な蓮の葉x5はすでに持っていたので達成させておきました。
game_02485.jpg



■ 任務解説

【進攻ノ任 雅】
◇ 任務内容
 ・ 3鬼域の制圧

◇ 難易度
 ・ ★★☆☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 300

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / ガキ・黄泉 / オニビ / ヌエ・黄泉





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3191-1a82e6fd