ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 死霊の棲む森

死霊の棲む森
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】SOLSTICE
【配給】インターフィルム
【原作】- - - - -
【監督】ダン・マイリック
【出演】エリザベス・ハーノイス / ショーン・アシュモア / ヒラリー・バートン
     アマンダ・セイフライド / タイラー・ホークリン


【あらすじ】
森の奥の洒落た洋館で友人たちと休暇を過ごすミーガン。そこで知り合った若者
ニックが、ミーガンを死んだ双子の妹・ソフィーと会わせてやると言って降霊術を
始めるのだが…。

この作品は双子の妹を自殺で失ったショックを癒すために4人の友人をつれて
休日を別荘で過ごすことにしたミーガンたち、別荘に着いたミーガンはそれから
数々の心霊現象を体験することになるというお話です。
監督は『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のダニエル・マイリックでなんでもこの作品
は10年の構想を経て作られたそうです
タイトルパッケージのデザインを見ると『死霊のはらわた』を思い出しますがこの
作品はスプラッターなホラー映画ではありません、誰も犠牲者出ません・・・
まあ犯人だけが自業自得ですけどね
この作品はミーガンが体験する心霊現象で霊がミーガンに何を訴えているのか
を描いていて後半は霊のメッセージを感じ取ったミーガンが行動を開始します。
彼女は何を訴えていたのかはラストで判明しなぜ彼女が選ばれたのかもわかり
ます。
movie_02838.jpg

作品自体が霊が主人公に追体験をさせることで自分に何があったのかそして
犯人は誰なのかを暗示させようとしています。
別荘の湖を挟んだところに棲む老人の怪しさも後半に生きてきますが
彼がなぜ主人公に固執したのかは判明しませんでした。彼女のお姉さんが事件
の鍵だった事を知っていたのなら彼の行動は意味があるのですけど
真相に関してはある人物の様子がおかしくなるのでだいたい何かあるなと感じる
はずです。
movie_02837.jpg

彼女が心霊現象に悩まされ相談してからおかしくなります
まるで霊の存在を信じられては困るように、彼女がお姉さんの霊だと思い姉に
コンタクトをとりたいと思うようになってからはもう必死でやめさせようとします
霊は彼が来たこと主人公が双子の妹ということで自身を発見してもらい
ついでに張本人に復讐を果たそうとするのでした。
6人の若手俳優が出演されていますが3人の女優さんはとてもきれいで誰が主人
公でもおかしくないレベルでした。
やはりホラーやサスペンス作品は美女が叫んでこそのジャンルですからね
イケメンを主人公に置くと内容が違ってきます。
イケメンはあくまでもサポートがわ霊や殺人鬼に襲われるのは美女の役目という
のが基本だと思います。
この作品でも地元の降霊に詳しい青年を演じた方はなかなかのイケメンでした
そういう意味でも見応えがあったです。
タイトルにだまされてスプラッターホラーを期待した方は残念でしょうが作品の
出来事態は良くできているのでグロシーンはないぶんホラーが苦手な人でも鑑賞
出来ると思います。
ジャンル的にはホラー・ミステリーというところでしょうか
movie_02839.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3193-6d0aa560