ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【GAME】 戦国無双4-Ⅱ

game_01895.jpg
【発売日】2015年
【メーカー】コーエー・テクモゲームス
【ジャンル】タクティカルアクション
【シリーズ】戦国無双シリーズ
【レーティング】CEROレーティング「B」
【プラットフォーム】プレイステーション4


そもそもカプコンが戦国無双をぱくってる分際で猛将伝にいちゃもんをつけてきた
ためにタイトルが『戦国無双4-Ⅱ』という変なタイトルになってしまいましたが
基本的に猛将伝の流れをくみます。
新キャラとして『井伊直政』が追加されていますよ、そもそも井伊直虎より先に
無双キャラに昇格していないといけないキャラなんですけどね、徳川四天王の
一人ですし・・・
game_02494.jpg

システムとしてはあまり代わり映えはしませんが無限城の復活などうれしい部分
もありますね、武器の強化やスキルの習得などが面倒な使用になっており
『戦国無双4』よりもキャラ強化に時間がかかります。
特に武器の強化合成はどうしてもテンポが悪く効率が悪いです。
効率よく武器強化ができてLVが上がり兵法書などが集まればテンポよく各武将
を育てられるんですけどね、レア武器も含めて全武将のステータスコンプリート
を目指すと膨大な時間がかかってしまいますね
この記事を書いてる時点でとりあえずゲームコンプリートを目指すのではなく
無双演舞の攻略を優先としてますので武器の強化など行わずに他クリアするだ
けとしストーリーを楽しみました。
それ以外のことはこの後ゆっくりという感じですね~
一番好きなキャラはやはり『甲斐姫』ですね彼女は見た目はギャル系キャバ嬢
ですけど中身は普通の女の子で家族思い友達思いのすごくいい子なんです
初登場の頃からその性格の良さに惹かれてます。次がくのいちですね
彼女と甲斐姫のやりとりは楽しいし幸村への想いも応援したくなります
絶対に報われないんですけどね・・・
誾千代姉さんと宗茂は郷土武将なのでやはり好きですというより誇らしい(^^)
なので島津家は嫌い(--;
ストーリーも比較的史実に近いものになっており面白いですよね、各武将などは
もちろんデフォルメされていますが、今後まだシリーズはつづくでしょうし次はど
の武将か参加するのか楽しみですよね
個人的には忠臣の山中鹿之助とか面白いと思いますが、武蔵や小次郎のように
フリーキャラになるんでしょうね、ストーリーの幅を広めるためには各大名の
名将たちというところなのでしょうが・・・
九州勢だとやはり道雪&紹運は外せないですよね・・・
game_02495.jpg game_02496.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3198-52df1362