ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ゴースト・ハウス2

ゴースト・ハウス2
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】MESSENGERS 2: THE SCARECROW
【配給】ユニバーサル・エンターテイメント
【原作】- - - - -
【監督】マーティン・バーネヴィッツ
【出演】ノーマン・リーダス / ヘザー・スティーヴンス / クレア・ホルト / リチャード・リール
     ダーシー・フォワーズ / マシュー・マクナルティ


【あらすじ】
しがない農家、ジョン・ロリンズは、農業の立て直しと家族の団結を取り戻すた
め、畑に1体の案山子を立てる。次第にロリンズの運気は上がっていくが…


movie_02846.jpg

この作品はクリスティン・スチュワートさん主演だった前作のストリー的には前に
なります。
ただラストをみるとなんだかつながらない気がしないでもないのですが・・・
主演はノーマン・リーダスさんで最初全然気がつきませんでした。
あんなに目が細かったっけ?
作品はゴースト・ハウスですがハウスは舞台ではなく家の前のトウモロコシ畑が
主な舞台ですね、不気味なかかしがはたけと土地を守るために家主と土地に害
する者を殺害するという内容です。
movie_02847.jpg

トウモロコシ畑が舞台だとキング氏原作の『トウモロコシ畑の子供たち』を連想し
ます。
あと『案山子男』かなその案山子はなんだということとどうやら黒魔術らしくてでは
誰がその案山子を黒魔術で作ったのか謎です。
movie_02848.jpg

女の子の幽霊も出てくることから元の家主ということになるのかな?
ということは主人公家族が最初の犠牲者ということなんでしょうね、みんな無事で
何よりです。
しかしこの家に住む家族って家族構成が同じだし住む理由も同じですね、結局は
家が呼ぶのか土地が呼ぶのか・・・
movie_02849.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3201-fe090fe1