ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [二章 - つわもの、戦野に集う]

game_02508.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】重藤弓+1
【シナリオ】オープニングプレイ
【難易度】- - - - -


ミフチ討伐後の本部イベントが終了しますと二章のタイトルが表示され二章が始ま
ります。
よほど気が合うのか初穂が主人公の自宅で8年前の出来事を説明してくれていま
す。
全然何も知らないんだな~とちょっとあきれています。
まあ元々別の国の人ですからね、この国のことはきちんと勉強しておいてねといっ
て帰って行きます。
game_02509.jpg game_02510.jpg game_02511.jpg

部屋を見てみるとどうやら手紙が来ているようです。
木綿ちゃんからですね、お父さんがにんじんを食べてくれないから主人公が食べる
ように説得してほしいそうですが・・・
いや実の娘が言っても聞かないの新人の主人公が言ってみたところでって話なの
ですが・・・
game_02512.jpg



家を出ると突然ムービーイベントに入りました。見知らぬ女性が天弧とじゃれていま
す。
主人公を見つけた天弧ちゃんは足にすり寄ってきました。
女性いわくなつかれたそうですね、折角なついてくれたのだから飼ってあげてくださ
いと言って去って行きました
彼女はいったい誰なんでしょう?
ともかく可愛い天弧が家にいるようになりましたこの里では3匹目の天弧ちゃんです
よ、実は広場に出るたびに話しかけてるんですよね(^^;
タタラの親分のところに行ってみると新しい武器の生成が増えています
弓も新しい弓が作れそうですが素材が足りません・・・強化のほうは重藤弓の派生
が作れそうです。
ミフチをもう一度倒したら強化できそうですよ!
防具の方も新しい防具が増えていましたがまだなりきりシリーズの方が防御力が高
いみたいです。
game_02513.jpg game_02514.jpg



本部に行って受付の木綿ちゃんと話をすると!マークがつきました。
大和さんのにんじん嫌いの話かなと思いましたがどうやら里の薬が少なくなってき
たので採取してきてほしいと言うことでした。
依頼をのぞいてみると増えてます。
game_02517.jpg

また大和さんに!マークがついているので話しかけると主人公もキャリアを積み
一人前になたと言うことで新しい仲間と組むように言われます。
やはり主人公よりも先輩になりますが今の主人公であればひけはとらないそう
です。
game_02518.jpg game_02519.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 ミフチ討伐おめでとうございます!
 弓で射るのは楽しいですよね。□ボタンの溜め三も中々強いので色々遊びながら戦えるのも楽しく。

 木綿ちゃんからのお手紙、むくれ顔が可愛いですよね! 和みました。

 天狐さんもおめでとうございます!! 可愛くて可愛くて癒やしです。
 極のトレボにぬいぐるみが特典だったのですが、毎日触ってしまいます(笑)

 いよいよ那木さんと富嶽兄貴の登場ですか!
 ミタマも歴史の人物を覚えられたりとそういう意味でも勉強になります。
2016.06.10 02:49 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"

最初の大型鬼だったので多少緊張しましたがモンハンと違いオフラインでも
仲間がいるんで楽ですね、接近戦は彼らに任せて距離をとって部位破壊を狙
ってました
弓だと高い位置にある部位も狙えるので楽ですね
木綿ちゃんお手紙は可愛らしかったですよね、メインキャラたちからも手紙
が来るのでおもしろいです。
天弧ちゃんもペットになったので家に帰るのが楽しみです
広場にいる子は必ず話しかけますよ
天弧ちゃんのぬいぐるみをゲットしてるんですねうらやましいです。
梛木さんと富嶽さん仲間になりました。
なかなか個性的なメンツになってきてますよね、富嶽さんのパワーは頼もし
いです
梛木さんは武器がかぶってるので困ります・・・彼女が一緒のときは武器を
変えて接近戦ですかね
2016.06.11 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3204-5757978a