ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [二章 - 通常依頼]

game_02508.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】重藤弓+1→本重藤
【シナリオ】盛衰の回廊 ・ 防衛ノ任 [雅]
【難易度】★★☆☆


【盛衰の回廊】

第二章の通常依頼になります。こちらをクリアしてもストーリーの進行はありません
仲間を3人連れて行けますよ、今回から武のエリアが開放されました。
採取素材も新しいものになるでしょうし楽しみです。目的は5のエリアで『オンモラキ』
を10体倒せばクリアになりますよ、鬼の目で古銭を探しつつ進めていきます
そういえば大和さんが鬼の目じゃないと見えない鬼がいて各エリアで人を襲ってる
という話でしたが見かけませんね、まだ先なのかな?
クリア後ミタマが手に入りました。
game_02521.jpg



game_02522.jpg

◇◆◇ 常磐御前 ◇◆◇

[ミタマ]
常磐御前 トキワゴゼン

[種類]


[入手したエリア]
武の領域

[解説]
平安時代末期の女性。源義朝の側室。阿野全成(今若)、義円(乙若)、源義経
(牛若)の母。平治の乱で義朝が敗死すると、三児の助命のため、自らの命を捨て
る覚悟で六波羅に出頭。平清盛は、常盤御前の様子と美貌に心を動かされ
助命を許した。これは幸若舞や古浄瑠璃の題材になっている。清盛の妾となり
廊御方を生んだという説もある。のち一条家に再嫁して能成を生む。能成は異父
兄の義経に従い、都落ちにも同行した。

[タマフリ]
□ 武神ノ砦
  ・ 一定時間、エリア内全員の気力を徐々に回復する。
△ 女神ノ社
  ・ 一定時間、体力を徐々に回復する陣を設置する。
○ 変若水
  ・ エリア内の全員の体力、気力、状態異常、戦闘不能を全快する。
× 治癒
  ・ 体力を一定量回復する。





クリア後に受付に行って『依頼』を確認してみるとこの時点で新たに4つの依頼が
増えていました。
運良くどの依頼も条件を満たしていたので達成させましたよ、木綿ちゃんからの
依頼だった薬集めもどうやらこの依頼で素材が集まることがわかったので引き続
き何度かプレイして素材を集め達成させました。

◇◆◇ クリアした依頼 ◇◆◇

[樒: 祭祀堂の主] 塵芥x99
[一般モノノフ空太: 俺の妹が…… 壱] 白糸x1
[勝気な娘: あたいのやりたいこと 壱] 艶やかな布地x5
[里の主婦:里の人々のお願い 弐] 穢土x10
[木綿:「鬼ノ府」の補給線] ねじれた根x5





自宅に帰ると天弧ちゃんが・・・近づくと捜索に出すとおやつを上げるが表示されます
5段階で期限があるようで万屋さんで天弧の食べ物をあげると上昇するようですね
また万屋で声を買えるおやつや毛のデザインを変えるおやつも売られています。
手紙が来ていたので読んでみると天弧ちゃん用の装束[えんぜる装束]をプレゼント
されたので早速天弧ちゃんに着せてあげます。
どうやら珍しい素材を見つけやすくなるようですね、ありがたいことです。
game_02524.jpg



■ 任務解説
game_02520.jpg

【盛衰の回廊】
◇ 任務内容
 ・ オンモラキ10体の討伐

◇ 難易度
 ・ ★★☆☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 300

◇ 領域
 ・ 武

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / オニビ / オンモラキ / オンモラキ・黄泉





二つ目の通常任務は[雅]の領域での防衛戦になります。全エリアの鬼を討伐
すればクリアになりますよ
仲間を3人連れて行けるので苦労はしません・・・

■ 任務解説
game_02523.jpg

【防衛ノ任 [雅]】
◇ 任務内容
 ・ 鬼”の群れの撃退

◇ 難易度
 ・ ★★☆☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 300

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / ガキ・黄泉 / オニビ / ノズチ / ヌエ・黄泉





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3207-565ca51d