ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [二章 - 疾風の狩人]

game_02508.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】本重藤+1
【シナリオ】疾風の狩人
【難易度】★★★☆


2章の3つめの任務で早くも大型鬼が襲来します。全く準備していなかったので
ちょっと時間がかかってしまいました。
確かにストーリー進行任務ですけどいきなりとは思いませんよ・・・カゼキリが
大型の鬼とわけっていれば・・・
任務を開始するとムービーイベントです。新しいモノノフの二人と顔合わせで
すね、違う意味での大きな武器をお持ちの梛木さんは本物の武器が弓で
かぶってしまいました。
この時点では通常の討伐任務だと思っていたのでまいっかって感じでしたが
カゼキリが出てからはお互い距離をとるタイプで矢面になるのが富岳氏だけ
ということでちょっと戦略的に・・・
その富岳さんは人見知りらしくぶっきらぼうです。
武器が完全にパワータイプですので接近戦は頼りになりそうです。
game_02527.jpg game_02528.jpg

まずは順調に雑魚を倒していましたが一定数倒してから雲行きが怪しく
なりました。
任務完了とみんな油断してるところに突然カゼキリが現れたのです。梛木さんの
分析だとまるで戦闘後の疲れと油断をしているのを見計らって現れたと言うこと
ですが・・・いずれにしてもそのまま大型鬼のカゼキリと戦闘になります。
戦法としてはミフチ戦と同じなのですが今回は接近戦を仕掛けるのが富岳さんし
かいません、結構体力削られていましたが、全部位破壊を達成してからは
すぐすっころんでくれるので集中砲火できます。
こちらも準備していなかったのでミタマも『安倍晴明』がついたままで攻撃に適し
てません、社で攻撃力も上げていなかったし倒すのに時間がかかってしまいま
した
しかし今回も全部位破壊したのでボーナス素材をもらえましたよ
動きが素早く突進系の攻撃が多いですね
距離をとりながら呪矢で部位破壊をしてました。
game_02529.jpg game_02530.jpg game_02531.jpg

カゼキリを倒すと任務達成です。平清盛のミタマが手に入りましたよ・・・
武家の時代を築こうと後一歩というところで鬼に食べられたそうです
ずいぶんと時代も変わり物珍しさで興味津々のご様子
この時代で鬼討伐の手助けをしてくれるそうです



任務完了後は本部でのイベントになります。不意打ちを仕掛けてくる大型の鬼に
は他の部隊も襲われていたそうで主人公たちが無事に帰ってきてほっとしてる
ようです。
それはさておき今回の戦いで主人公の働きに満足したのか富岳さんが褒めてく
れました。
那岐さんが滅多に褒めない富岳が褒めたとびっくりしています
game_02533.jpg game_02534.jpg



いったん広場に戻ってミタマのLVを上げたり武器の改造や新しい武器防具を
確認して天弧ちゃんと遊んで本部に戻ると初穂ちゃんに!マークがついてい
ました。
話しかけるといくつもミタマを手にできる主人公をうらやましがっていました
その後今度は大和さんに!マークがつきます。
大和さんが言うには主人公のいくつもミタマを回収でき話ができるのは天性の
素質で鬼からミタマを解放していくのがモノノフの使命なのでとても貴重なの
だそうです。
game_02535.jpg game_02536.jpg game_02537.jpg



game_02532.jpg

◇◆◇ 平清盛 ◇◆◇

[ミタマ]
平清盛 タイラノキヨモリ

[種類]


[入手したエリア]
武の領域

[解説]
平安時代末期の政治家。伊勢平氏棟梁・平忠盛の子。白河法皇の寵姫・祇園女
御の猶子となり、その力を背景に父の死後、平氏の棟梁となる。院政下の権力
闘争である保元・平治の乱で急速に台頭。妻・時子が二条天皇の乳母だった関
係から、二条天皇の院政停止に協力し、後白河法皇と対立。治承三年の政変で
クーデターを起こし、後白河法皇を幽閉、初の武家政権を打ち立てた。日宋貿易
で得た財力を背景に平氏は繁栄を極めた。

[タマフリ]
□ 韋駄天
  ・ 一定時間、移動速度が上昇し、気力回復が速くなる。
△ 空蝉
  ・ 攻撃を受けるまですべての攻撃を無効化し、攻撃中に回避ができる。
○ 科戸ノ風
  ・ 一定時間、攻撃速度が上昇し、気力の消費が減る。
× 治癒
  ・ 体力を一定量回復する。





■ 任務解説
game_02523.jpg

【疾風の狩人】
◇ 任務内容
 ・ 鬼”の群れの撃退

◇ 難易度
 ・ ★★★☆

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 720

◇ 領域
 ・ 武

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / オンモラキ/ オンモラキ・黄泉 / ヌエ・黄泉 / カゼキリ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 いよいよ那木さん富嶽兄貴と合流で!
 このムービーは初見時に那木さんにしか目が行かず、その後何度か見返して他のところを注目していた気がします(笑)

 カゼキリは近接ですと追いかけっこにもなるのが大変ですね。
 安倍晴明は魂では大活躍ですね! 自分も魂を使うときはたいてい入れております。最初から最後まで出番が多かったミタマです。
 平清盛のミタマも何かの構成で使いましたねぇ。

 それにしてもいつ何時見てもお頭は渋いですねぇ…!
2016.06.12 04:58 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"
梛木さんと富嶽さんが仲間になりましたよ、このムービーはちょっと
お子様には見せられませんね(^^;
富嶽さんは攻撃力がありまさに接近戦のプロということで頼もしいです
梛木さんは武器がかぶるので彼女との依頼は武器を変えようと思ってい
ます。
カゼキリは絶え間なく動き回り行動範囲も広いので弓で攻撃する方が
効率がいいですよね、安倍晴明は手に入れたばかりだったので通常の
任務の時に装備させておいてLVをあげていたんです
ゲームのパッケージにはまだ登場していないキャラが描かれているので
彼らの登場が楽しみです(^^)
2016.06.12 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3208-89df8272