ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 Xak サークⅠ・Ⅱ [NO.3]

game_02460.jpeg
【メーカー】RIOT
【プラットフォーム】PCエンジン スーパーCDROM2
【プレイキャラ】ラトク・カート
【最終LV】13
【BOSS】水竜


前回の続きになります。予定通りに聖域に向かうのですがフレイの家がある
落とし穴のある英リアに行かずにまっすぐ東に行くと崖の上という足場の狭
い場所に着きます。そこを北に進んでいくと砦が見えますよ、どうやらこの砦
お抜けないと聖域に行けないようですね、砦内はなぜか敵だらけです
取り残され隠れている人たちのお使いを済ませていかないと先に進める
鍵をもらえないという仕組みになっていてかなり面倒です。
gemu20160605-211331.jpeg

まずは砦に入って西に向かい2回に上がると鍵があります。触れるととれますよ
gemu20160605-211835.jpeg

次に入り口を東に夢受かった扉の中に老人がいます。話しかけると身体が痛
いから薬をとってきてほしいと頼まれます。
薬品弧は隣の扉の中ですね、戸棚を調べると傷薬が手に入るので老人に持っ
て行ってあげるとお礼に【マスターキー】をもらいました
gemu20160605-211922.jpeg gemu20160605-212244.jpeg

2階に上がり回り込むように西仁川に行くとまた誰かが隠れています。
話しかけるとおなかがすいたから食べ物をとってきてほしいと頼まれますよ、ただ
し1Fの食堂にあるスープを持ってきても水門の管理人と話をしていないと
【水圧調整室の鍵】をもらえないので注意してください地下ですね
ちなみに3Fの本棚を調べると攻撃力と防御力が上がります。
gemu20160605-213442.jpeg gemu20160605-212853.jpeg

そして3Fには将軍の部屋があり手紙が置いてあります近づいて調べると手紙を
読み将軍の娘に箱をとで蹴ることになりますよ
gemu20160605-213620.jpeg

水圧の調整かがりに話しかけると気軽にOKをしてくれるけどどうやら水門で何か
が引っかかっていて動かないから見てきてほしいと頼まれます。
1つ上のフロア衛上がったら東に進みます。扉の中に入ると水門でBOSS戦に
なるので通委してください、この時点でLVは13です。
gemu20160605-214738.jpeg

骨太な戦いになるかと思いましたがぼーっと動かない好きにおなかに一撃加え
たら死んじゃいました・・・いやBOSSでしょ?
雑魚より弱いんですけど(^^;
gemu20160605-215221.jpeg gemu20160605-215233.jpeg

水流を倒すと彫像の方から声が聞こえます。彼の話では今のままでは勝てない
のだそうです
サークの力を持っていないのとまだ制御する能力がないと言うことです
そこで石像は見習いがサークの力を使える【「サーク・ディープル(青)】という
アイテムをくれました
gemu20160605-215305.jpeg

水流を倒して管理人のところへ行くと水圧を下げてくれます。これで最上階の
出口の扉が開くのでそのままさ3Fの扉から外に出ますが・・・
生きていた将軍の手により聖域に通じる道をふさがれた後でした。
しかしここ以外にももう一つ聖域に行ける道があると教えてくれたのでよかっ
たです。
いったん町に戻らないといけないようですね、テレポートの魔法を買っておい
たので早速使い町にひとっ飛びしました。
gemu20160605-215713.jpeg gemu20160605-215757.jpeg

今回はきりがよいのでここまでにします。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3212-1067dc60