ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 Xak サークⅠ・Ⅱ [NO.4]

game_02460.jpeg
【メーカー】RIOT
【プラットフォーム】PCエンジン スーパーCDROM2
【プレイキャラ】ラトク・カート
【最終LV】19
【BOSS】ファイア・エレメント / ウォーターエレメント


前回の続きでテレポートで町に戻ったついでに道具屋さんでガントレットとを購入
します。
聖域へと津汁地下道があるノルマなの町へ向かいましょう、橋を渡って南から西
へ回り込むと画像の毒の沼地のある場所に着きます。
現時点では仕方なく毒の中を走りましょう、西に抜けると崖を降りるゴンドラがあ
りましたが動かせませんと言われます。
gemu20160606-204105.jpeg

手前に戻り今度は南に進むとノルマナの町があります。
武器屋に行くと新製品があります値段は十分お金を持っていましたがLVが足り
ないということで崖まで言って敵を倒しLVを16まで上げました
これで武器防具を新調します。
また道具屋さんでHPを回復できな場所でもHPを回復するマントも購入しました
さて準備は整ったんで地下に降りたいのですが・・・
まずは町長さんと話すことでゴンドラの使い方を教えてくれました。
これで地下に降りられます。
gemu20160606-204702.jpeg

ちなみに町に入るとすぐに見えにくいですけどピクシーがいますよ、心配だから
様子を見に来たそうです。
gemu20160606-204344.jpeg gemu20160606-204425.jpeg



聖域へ向かうためにゴンドラに乗って地下におります。今度は動かし方を知って
いるとで下へ、洞窟に入りますと山賊がいるようです。
2度ほど村と洞窟を行き来しないといけません・・・ダンジョンでお使い作業がある
のがこのゲームの特徴?
効率よく進めるには村で魔法やさんでデス・インテグレイトという魔法を2買って
おきます。
洞窟に入ったらまっすぐ北に進むと怪しい壁があります。デス・インテグレイトを
装備させて壁に触れると通路が現れますよ
中に入ると檻にズゥーンと名乗る男が捕まっていました。
ノルマナの町の人が作った罠に引っかかったそうです・・・出してあげると興奮し
て去って行きました。ちょっとやばそうです。
gemu20160607-204112.jpeg gemu20160607-205039.jpeg

ついでなので南西に行くと外に出れます山賊がいてお酒を持ってこいと言われ
るのでテーブルのある場所に行くとお酒が手に入ります。
2度ほど持って行く羽目になりますが宝箱の鍵をもらえます。テーブルのある場
所にある宝箱には600Gと『紅い宝石』があります。赤い宝石は
重要品なので持ってないと先に進めません忘れずに回収しましょう
gemu20160607-203606.jpeg

このタイミングでいったん村に戻りましょう、町に戻ると誰もいませんピクシーも
いませんでしたが村の中を一体のモンスターがうろうろしていたので倒します
すると『ズゥーンを倒した』って出ました。
復讐しに飛び出し村へやってきていたのはよいけれどなぜ怪物になっているの
でしょう?
もともと怪物だったのでしょうか?
村の者の罠にかかったという台詞が意味するのはそういうことじゃないかと思
ったのですが・・・
gemu20160607-205225.jpeg

ここでまた洞窟へ・・・画像の場所にいって壁を調べます。このタイミングで
村に戻ると人が戻っていますよ、ピクシーもいるので話しかけると怪物が来た
のでみんなシェルター代わりの家に隠れていたそうです。
そしてとても口の悪い男がラクトを探していると教えてくれました。
町長さんの家に行くと怪物を倒してくれたお礼と言って【ESPメダル】をもらえます
しかしそもそも彼を解放したのはラクトなので複雑な気持ちです。
gemu20160607-205507.jpeg gemu20160607-205911.jpeg

ESPメダルを装備して先ほどの壁のところに戻ると通れるようになりますよ中
に入るとロックバイターとなのる岩の顔が話しかけてきました。
聖域に行きたいという理由を話すと証明しろと言われるので【王家の紋章】を装備
してもう一度近づいたら今度は通してくれました。
gemu20160607-210238.jpeg

2度目のESPメダルを使用する壁を抜けるとBOSS戦になります。今度は2体同時
で手強そうでしたが・・・ファイアーエレメントに触れただけで倒せてしまいます
そして彼らが合体してパワーアップしましたがまた触れただけで倒せました・・・
雑魚より弱いし・・・BOSS戦をもうける意味を考えてほしいものです。
これではないのと同じですね
gemu20160607-210556.jpeg gemu20160607-210613.jpeg

BOSSを倒して先に進むと石像があります。ここで宝箱からとった紅の宝石を装備
しておけば先に進めますよ、洞窟を抜けるそこはノームの村でした。
gemu20160607-210748.jpeg



まずはノームの村を散策しました。どうやら等がありそこにノームの親子の姿が
見えたらしいです。
ある家ではユーグという青年が塔にいったきり帰ってこないと心配していました
外のノームが話していた親子とは関係ないのかな?
gemu20160607-211038.jpeg

町長はこんなところに何しに来たと訪ねてきたので理由を話すとなんか歓迎した
くないような態度で最後もなんか投げやりな感じで不愉快です。
gemu20160607-211108.jpeg

武器屋に行くと2つ新しい武器と防具が表示されていますが新しい方はユーグ
の兄が買っていって売り切れだと言われました・・・・
さらに村の奥に進むとたき火に青年が座っているので話しかけます
なぜか名前を知っていて彼もまた神の子孫らしいです。彼もまた王様に依頼さ
れた装ですよ
しかしこれまでのたたきを見たけどおまえでは倒せないと言われてしまいます
かなり口ち悪く言われましたよ
gemu20160607-211417.jpeg

新しい登場人物もう一人の神の子孫リューンに出会ったところで今回は終了
です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3215-943814fb