ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

アフターデイズ
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】78分
【原題】CONTRACTED PHASE2
【配給】アルバトロス
【原作】- - - - -
【監督】ジョシュ・フォーブズ
【出演】マット・マーサー / マリアンナ・パルカ / モーガン・ピーター・ブラウン
     ナジャラ・タウンゼント / ジョン・エニス


【あらすじ】
ゾンビになった美女サマンサ(ナジャラ・タウンゼント)が街中をパニックに陥れた
騒動の翌日、彼女に病原菌を伝染させた男性はおたずね者になっていた。かた
やサマンサと肉体関係を持ったライリー(マット・マーサー)は病院で受診した結
果、性病に関しては陰性だった。だが、検査結果が出た次の日、ライリーの体に
は変化が起こり……。

原題見てこの作品が続編だということに気がつきました・・・せっかく借りたので
鑑賞しましたが・・・オープニングが突然で主人公の感じもあれ途中?
という感じが出ていたですが、それもそのはずで前作のラストから続いている
ようです。
主人公は前作の主人公サマンサと関係を持ってしまった男で、サマンサをゾンビ
にした謎の男が指名手配されている状況です。
ウィルス性のゾンビで体液で移すことができ感染者とキスをしたり関係を持つと
変身しますが3日間の猶予がありその間に次第に変身していくので対処しやすく
黒幕がテロのために開発したわりにはパンデミックしないという、ゾンビ事件が
起きているのに全く平常な日常だったり町の人が何も知らないという変な状況に
しっくりとこないというか話は面白いのでパニック感が全くないのがなんとも
それもそのはずでゾンビになったら人肉食べたいというわけではないんですよね
変身後は変わるようですがそもそもそうなる前に倒されてる感じ?
主人公達も変身する前に特殊警察っぽい人らに拘束されてるし、主人公のお母
さんのヘルパーさんがちょっとかわいそうだった巻き添えですしね
主人公も安易にキスしちゃうし、自分がどんどん腐って行ってる中でキスしたらど
うなるとか考えないのかって感じです。
思いやりがないのかな?
movie_02888.jpg

オープニングからそうですが結局のところ前作を見ていないと・・・って感じです
逆に前作で不明にされていた謎の部分は全部この作品で判明し解決します。
ゾンビ映画ではあるけどパンデミックするわけでもなくお食事シーンなどのゾンビ
映画特有の演出もなくちょっと毛色が違うのでゾンビ映画好きには向かないかも
しれませんね、ゾンビになっていく糧を描きながらゾンビ化する前になんとか
黒幕を殺そうとするお話です。
movie_02889.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3220-ea8296df