ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ウィッシュマスター リダックス

ウィッシュマスター リダックス
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】93分
【原題】WISHMASTER III: DEVIL STONE
【配給】ユニバーサル
【原作】- - - - -
【監督】クリス・エンジェル
【出演】A・J・クック / ジェイソン・コネリー / トビアス・メーラー / ジョン・ノヴァク
     エマニュエル・ヴォージエ


【あらすじ】
人間の命と引き換えにあらゆる願いを叶えるウィッシュマスターの恐怖を描いた
驚愕のスプラッタホラー

ウェス・クレイヴン監督の『ウィッシュマスター』シリーズ作目になります。
残念ながらなぜか作目はDVD化されていないようでVHSでしか手に入らないみ
たいです。
1と3を見ているのに2だけ見ていないのは気持ちが悪いのでVHS版の2を購入
しようかと思っています。
さてこの作品ですが1作目と話は関連していません、もしかしたらあのジンとは
違うということなのかな?
考古学の教授の手伝いに行っていた主人公が勝手に届いた荷物を開けて
小箱の謎を解きあの赤い石を出してしまいジンの封印を解いてしまいます。
そして今回もご主人様に3つの願いをいってもらうためにつけ回すし友人たち
や学校の先生などを犠牲にしてしまうという内容です
movie_02899.jpg

基本的に1作目と同じことをしてるだけですね、違うのはジンに対抗するために
彼への願いで大天使ミカエルを呼び出します。
ミカエルは恋人に乗り移って主人公を助けようとしますが・・・とにかく弱いです
剣裁きなんてど素人だしこれだっら女子供でも勝てますね(--;
ほんとなにしに来たのっていう感じです。
内容もあれですけどホラー要素も1作目に比べるとぬるいし怖くないし、思った
ほど手当たり次第に願いをかねて回ったりしません、友人たちも一度は
見逃してもらってます。
今回のジンは怖くないんですよね・・・人間の姿が最初に殺した考古学の教授
でなんとショーン・コネリーの息子ジェイソン・コネリーさんが演じています
通りで怖さが足りないわけです・・・七光りと思いがちですが彼の出演作品を
考えると親の力は借りていないのがよくわかるほどくだらないB級映画ばかり
出演しています。
movie_02900.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3232-dc62c452