ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [二章 - ウタカタ最終防衛線]

game_02508.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】本重藤+9
【シナリオ】ウタカタ最終防衛線
【難易度】★★★★


2章の最終任務になります。それだけにイベントが目白押しでした。以前イベントで
秋水くんが主人公に里を守るための秘策があるといってましたがそれが実行される
ことになります。
橘花さんと秋水君のイベントでその全容が判明しました。
しかしそのためには橘花の命をかけることになります。
game_02584.jpg

さてこの日はそれとは別に節分になります。自宅に木綿ちゃんがやってきて
説明してくれました。
挨拶回りといって出会う人たちに鬼はそと福はうちといって挨拶をして回るそうです
早速外に出ると仲間たちに!マークがついているので話しかけていきました。
早鳥との会話が面白かったです。結局天弧ちゃんと遊びたいんでしょ
game_02585.jpg

みんなに話し終わった後本部へ行くと今度は橘花さんに!マークがついています
話しかけると外につきあってほしいといわれます
後についてくるということですが実際は主人公のみしか見えません、会話の時に
だけ姿を見せますよ、見えないけど後ろからついてきていたていというやつですね
game_02586.jpg game_02587.jpg

橘花さんとのイベントが終わると大和が大事な話があるということ付けを兵士が持
ってきます。
本部へ行くと防衛イベントが発生しますよ、秋水君が結界石の強化を提案します
結界石を砕いて数を増やしておのおのに祈りを捧げるというものでしたそれはすな
わち橘花さんがよりいのちをけずることになるわけで桜花さんはもちろん反対します
この時点で反対なのは桜花さんと伊吹君だけのようですね、他の人たちが意見を
言う前に鬼の大群が挟撃を仕掛けてきたのでうやむやになりました。
game_02588.jpg game_02589.jpg

鬼の挟撃ということで隊を二手に分けましたがどうにもいやな予感がすると
主人公は残って里の防衛をすることになりました。
みんなが出て行った後やはり大和さんの  読みは当たり挟撃自体が陽動でした
ということで雅の領域にて主人公一人で任務をこなさないといけなくなりました
結構きついです。
弓装備だったので結構煩わしかったですし最終的にはミフチが現れます
仲間いてこそ弓が生きるのですがやはり主人公一人では追いかけ回されるので
なかなか攻撃しにくいです。おかげで長期戦になりましたし部位破壊も数カ所だ
けでした。
game_02590.jpg game_02591.jpg game_02593.jpg

時間はかかりましたがミフチを討伐しました。トロフィーもゲットできましたよ
game_02594.jpg

本部に戻ると桜花さんと富嶽さんが一人で里を守り大型の鬼も討伐したこと
にビックリしています
しかし桜花さんは橘花さんがあの防衛戦略を実行したことに激怒し秋水君の胸ぐ
らをつかんで脅してました。
しかし橘花さんの意思だったことを知り少し落ち着きを取り戻します。
game_02595.jpg

これで2章が終わりました。まだ登場していないキャラがいるので3章で登場する
のか楽しみです
ミフチやカゼキリはもう普通に出現するようになりました・・・
この辺はモンハンと同じですね



■ 任務解説

【ウタカタ最終防衛線】
◇ 任務内容
 ・ ウタカタの防衛

◇ 難易度
 ・ ★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・ 750

◇ 領域
 ・ 雅

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / ガキ・黄泉 / ササガニ / ドリュウ / ヌエ・黄泉 / ミフチ





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マリ says...""
 節分イベントの速鳥面白かったですね。真面目だからこそ余計に面白いというか(笑)
 橘花ちゃんとたたらさんの会話もおもしろかったですね、そんなすぽーつが的なという感じで!

 そこからの序盤の難関突破おめでとうございます!
 弓ソロでミフチは追い掛け回されるので辛いですよね…。しかしながら見事な突破で!
 これはもう少し後の話ですが、某ミタマを入手した時にレベル2まで上げておいて禊場にセットしておくと大和魂が付く時がありますので、ソロ討伐や強い鬼・任務のときはおすすめですよ~。

 そういえばミフチと戦う時に桜花さんを同行者に入れることはございますか?
 たまにですが特別な台詞が聞けるのでおすすめいたします。
2016.06.20 02:52 | URL | #1JkepbtE [edit]
ねむりねこ says..."マリさんコメントありがとう"
節分イベントは面白かったです。各キャラの個性が出ていて楽しかったです
早鳥さんはどうしても天弧ちゃんと仲良くなりたいようですね~
橘花さんがちょっと天然で櫁さんやたたらさんが戸惑っているのがいいですね

まさに序盤の難関でしたね、まさか大型の鬼を一人で倒さないといけないなん
て、弓で戦おうか接近戦で戦おうか迷いましたが
弓で比較的安全に時間かけて倒そうと思ってましたが、思ったよくうまく
倒せたのでビックリするほど時間はかかりませんでした(^^;
ミタマの情報ありがとうございます。
攻略サイトを見てミタマがとれる任務等を確認して何度も挑みますが
なかなか回収率が悪いです。何かほかに条件があるのかな~
ミフチとの戦闘に桜花さんを連れて行くことはよくありますよ
たぶん弓を撃つことに夢中で見過ごしてるかも(^^;
2016.06.20 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3234-56c280dd