ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 パラノーマル・アクティビティ5

パラノーマル・アクティビティ5
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】95分
【原題】PARANORMAL ACTIVITY: THE GHOST DIMENSION
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】グレゴリー・プロトキン
【出演】クリス・J・マーリー / ブリット・ショウ / アイヴィー・ジョージ / ダン・ギル
     オリヴィア・テイラー・ダドリー / エイデン・ラヴカンプ


【あらすじ】
かつてケイティとクリスティが暮らしていた家に、ライアン(クリス・J・マレー)とエミリ
ー(ブリット・ショウ)夫妻と娘のリーラ(アイヴィー・ジョージ)が引っ越してくる。ある
日、夫妻が物置でビデオカメラとビデオテープを発見し、カメラのレンズをのぞいて
以来、彼らの家で不可解な現象が起こり始める。リーラの魂に危険が及び、ライア
ンとエミリーは彼らを脅かす何者かと対決しようとするが……。

movie_02743.jpg

このシリーズも長いですね、5の前にスピンオフが1本制作されてますしね、シリー
ズとしては6作目になりますね、しかし当然マンネリ感は否めません、これまでは
心霊現象の見せ方をいろいろ工夫いていて感心しましたがこの作品ではとうとう
CGで派手にしてしまっています。
全作品で子供の前に現れている悪霊も姿を見せますがCGです。
また一応POVの形を取ってはいますがここまで来るともはや意味をなしていない
のでPOVにこだわらなくてもよかったと思います。
CGで演出を派手にしてしまった以外は結局これまでとやってることが同じで
全然進展していないわけでこれからまだ続編は作れるという感じですが
悪魔崇拝のカルトの一部が判明しましたがそれ以上は進展なしということで
作も制作しておいて引っ張りすぎですね
過去の映像が現在の自分たちに連動しているという演出は面白かったですが
あとなんと言ってもリーラ役のアイヴィー・ジョージちゃんがとてもかわいいです
前半の天真爛漫なすがたは愛らしいですよ~
しかしここまで来るともうこのシリーズももう終わりにしてよくない?
movie_02745.jpg movie_02746.jpg




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3240-560d7d9a