ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 討鬼伝 極 [三章 - 物見隊救出ノ任]

game_02596.jpg
【メーカー】コーエーテクモゲームズ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ねむりねこ
【武器】蒼炎刀+1 黒水丸・射+4
【シナリオ】物見隊救出ノ任
【難易度】★★★★


ミフチは火が弱点なので現段階で作れる炎属性の弓がないために大刀の緋太刀
を作っていました。
流石に戦いもなれてきたので接近戦も覚えようということで作っていましたが
気がついたら派生の蒼炎刀が作れるようになっていました。
あまり使っていないけど次の大刀が作れるみたいだしということで早速作りました。
シナリオ進行任務ですので任務達成後ストーリーが進みます。
任務自体は戦闘エリアが1つしかないのでウロウロしなくてすみました。
梛木さんは弓なのでこちらは太刀に変更です。
また弓はピンだと弱いので一緒に行動しなければいけません私が接近戦を仕掛け
梛木さんにサポートしてもらいましょう、第三波まで戦闘が続きます
最後にはヌエが出てきますよ、心なしかいつものヌエより体力が多いような気がす
るのですが気のせいかな?
ヌエを倒すと石川五右衛門のミタマを解放できました。
戦国無双の五右衛門のイメージしかないのでこのイラストだとぴんときません(^^;
任務終了後のイベントでは桜花さんが無事物見隊を救出できて喜んでいます
負傷者も出ているのでもとお医者さんの梛木さんに手伝ってほしいと頼みます
が急に様子がおかしくなってしまいました。
初穗さんもその様子に私が手伝うといって変わってくれます。
なにやら訳ありのようですね、今回は梛木さんについて知ることができそうです。
game_02603.jpg

広場に出ると自宅横に梛木さんが立っていて!マークがついていました。
話しかけると彼女がなぜ様子がおかしくなったか理由を話してくれました
どうやら昔友人を手術して失敗してしまい友人をなくしたことがあるのだそうです
それ以外自分自身に関しては大丈夫ですが他人になると簡単な手当もできない
そうです。
game_02604.jpg

本部に戻ると今度は橘花さんに!マークがついていました。話しかけるととたんに
地震が起きます。正確には自信ではなく鬼の襲撃による揺れですが
物見は何をしていたんだということですがこの襲撃はなんと上空からのものでした
しかし結界を攻撃されたことで橘花さんに負担がかかり倒れてしまいます
結界が解けてしまったためにうたかたの里は無防備です。
上空からの襲撃という言葉に富嶽さんが鋭く反応しました。どうやら富嶽さんの
故郷をおそった大型の鬼のようです。
橘花さんが倒れたことで激怒した桜花さんは里を守らないといけないのに自ら
出陣すると言い出しました
羽根付きは俺の獲物だという富嶽さんと三人で討伐しにいくことになりました
これにより任務が追加されます。
game_02605.jpg game_02606.jpg



◇◆◇ 石川五右衛門 ◇◆◇

[ミタマ]
石川五右衛門 (イシカワ ゴエモン)

[種類]


[入手したエリア]
戦の領域

[入手した敵]
ヌエ・黄泉

[解説]
安土桃山時代の盗賊。時の天下人・豊臣秀吉の手の者に捕らわれ、母親や同罪
の盗賊と共に釜ゆでの刑に処された。圧政者となった晩年の秀吉に反抗した姿
が共感を呼び、のちに権力と戦う義賊として、創作の対象となる。歌舞伎『楼門五
三桐』では、南禅寺の山門で「絶景かな、絶景かな。春の宵は値千両とは小せえ
、小せえ。この五右衛門の目からは、値万両、万々両」という台詞で、太煙管を片
手に大見得を切り、秀吉暗殺を誓っている。



◇◆◇ 新井白石 ◇◆◇
game_02614.jpg

[ミタマ]
新井白石 (アライ ハクセキ)

[種類]


[入手したエリア]
安の領域

[入手した鬼]
ヌエ・黄泉

[解説]
江戸時代前期の政治家。6代将軍・徳川家宣に用いられて幕府運営に参画。前将
軍・綱吉の代に発生した問題の解決政策「正徳の治」を行う。生類憐みの令を廃止
金銀の海外流出を防ぐため長崎貿易を縮小。綱吉期に行われた信用貨幣化政策
による投資活性状態とインフレ状態を是正すべく良質の正徳金銀を発行。これが
通貨供給の不足を招いてデフレを引き起す。改革が守旧派の反発を買い失脚。
8代・吉宗によりその政策は破棄された。





■ 任務解説
game_02602.jpg

【物見隊救出ノ任】
◇ 任務内容
 ・ “鬼”の群れの撃退

◇ 難易度
 ・ ★★★★

◇ 制限時間
 ・ 60分

◇ 報酬
 ・720

◇ 領域
 ・ 戦

◇ 出現する敵
 ・ ガキ / オンモラキ / ワイラ / ドリュウ / ワイラ・黄泉 / ヌエ / ヌエ・黄泉





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3241-a05d2a25