ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 サクラメント 死の楽園

サクラメント 死の楽園
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】103分
【原題】THE SACRAMENT
【配給】日活
【原作】- - - - -
【監督】タイ・ウェスト
【出演】ジョー・スワンバーグ / AJ・ボーウェン / ケンタッカー・オードリー
    エイミー・サイメッツ / ジーン・ジョーンズ


【あらすじ】
ある日、パトリック(ケンタッカー・オードリー)のもとに久しく連絡がなかった妹か
らの手紙が届く。その奇妙な内容に胸騒ぎを覚えた彼は、ウェブメディア会社
VICEに勤めるサム(AJ・ボーウェン)と共に妹が暮らしているというエデン地区な
るコミューンへの潜入取材をすることに。平穏に暮らしていた妹と再会して安堵
するパトリックだったが、ファーザー(ジーン・ジョーンズ)と呼ばれるエデン地区
の指導者に不穏なものを感じ取る。妹を救おうと機会をうかがう彼らだったが

イーライ・ロスさんが制作に携わった実際にあったカルト教団による集団自殺事件
を題材にしたPOV方式のサスペンス作品です。
長く連絡がなかった妹から突然手紙が来たパトリックが相談したのはウェブTVに
つとめるサムでした。
突撃取材が売りのこのTVで次に取り上げるのがこのカルト教団ということで
サムとパトリックとカメラマンはカルト教団のコミュニティ・エデン地区へ向かうので
した
もう入り口のところから銃を持った男がいて胡散臭いです。
本来はパトリックだけが呼ばれてるわけですからこのままは入れないかと思われ
ますが、教主となるファーザーと呼ばれる男が施設内で公開インタビューを受けま
す。
movie_02916.jpg

ここはキャリア不足から海尉用に言い含められてしまい本来聞きたいことがまと
もに聞けずインタビューは失敗に終わってしまいます
しかし昼間の信者たちへのインタビューも含めて何か違和感を感じるサムは
どうやらこの教団は怪しいと感じ始めます
そこへ口のきけない少女が付けを求めるメモを渡したことで事態は急展開
翌日帰ろうとするサムたちにつれて出てもらおうと一部の信者が集まってしまい
問題に
movie_02914.jpg

そう表向きは平和なコミュニティーに思えましたが実は裏がありました
ここから一気に集団自殺へと突き進むのですがその理由が釈然としません
一部の信者は洗脳されているようですが、その他の信者はしっかりしています
彼らをどう言い含めて自殺させるのか・・・アメリカ軍が監視していていよいよ
このコミュニティーに攻めてくると・・・
こんな理由に賛同してしまう信者たち・・・洗脳って怖いですね~
妄信的な信仰は目を曇らせる、そんな怖さを感じさせられます
日本で言うとかつてのオウムそうですし・・・最後はちょっと考えさせられましたね
movie_02915.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3244-e8f900ff